液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

一昨日と昨日とで、私とおにゆりとで鞘ちゃんに高円寺を案内してもらった〜。いや〜高円寺いいなあいいなあ。なんか気取ってない感じがいいな。商店街が沢山あって、様々な人がいて、とてもバランス良く成り立っている街に見えた。なにより鞘ちゃんが出来上がることに大納得出来る街だった。
中古CD屋さんも古本屋さんも雑貨屋さんも古着屋さんも、どれもおもしろかった。しかし最近は、ハコの雑貨屋さんが流行っているのね。なんていうんだ?まぁつまりマンションみたいなものだよな。大家さんというお店があって、そこにハコサイズのお店の住人がいるっていう。どこのどれもかわいいくってたまらん。アクセサリーって見てるだけで楽しいなあ。なんか、あんなに手作りのもの見ちゃうとふつうのお店のもの買えなくなっちゃうよ。うん。
そして最後に見つけたSMALL MUSICという、音楽CDレンタル屋さん。普通なビルの3階にあった。そこはなんとも素晴らしい取り揃えで、めちゃくちゃ羨ましい・・・。えんけんさんがずらっとあって面出しされてるし、大友さん関係もずらっとあるし、ボアやDCPRG関連が充実なのももちろん、高木正勝さんとかも揃ってたしえぇとまあ名前を挙げればキリがないんだけど、とりあえずもの凄く私好みだったということだ。個人的には大友さん+芳垣さん+外人さんのSOUPってやつが聴きたかったり〜。しかも〜、ダダとかシュルレアリスムとかいう棚まであって。カール・ハインツ・シュトックハウゼンデュシャンやらやらなどもあって。しかも値段7泊8日で300円って、普通じゃん。ジャニスはもうちょい高かったような気がするから、安いよ〜。それに何より店内が広いわけじゃあないけどゆったりしていて心地良い空間で。すうっごい良い〜!しかし、なんか、いつの間に私はこんな羅列にときめくようになってしまったのだろうかと、ふと思った。普通のほとんどなかったもんなあ。通えたら退屈しないだろうな〜、っていうかあんなお店を運営しているのが羨ましいくらいだ。いいなあ〜〜〜。
高円寺はま是非た行きたいでっす。