液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

もやもや解消術

qyu2005-03-07

ここ最近、もやもやとしていてもの凄くどうしようもない心情にかられていたので、それを拭うべく、いざ自分の部屋の大掃除!なんせ私がいない間にどんどん物置にされてしまっていっているもんで、6.7時間ほどかけて終了。ゴミ袋2枚放出。はあ疲れた・・・。そして部屋がスッキリ広くなって爽快。お陰でもやもやも随分晴れたみたい。やっぱりこうゆうことが大事と思った。ってゆうか私、掃除好きだよな絶対。もう最近やみつきなくらい、掃除って好き・・・。
私の部屋はたしか7畳くらい。大阪の一人暮らしの部屋が6畳。だから、いくらどーんとしたベッドにデカイ机(いわゆる学習机)にクラビノーバを置いているとは言え、広いなぁと思った。まぁ1畳が違う可能性もあるけれど。そうそう、昨日の情熱大陸で森山ミライの一人暮らしの家が映ってたけど、あれは6畳だろうなぁ。しかも、玄関入ってトイレお風呂が直な感じであって・・・と全体的に私の住んでいるとこと似てて、変に嬉しくなってしまったよ。まぁよくある形と言えばそうだろうけど。割と広いとこに(私のとこより)住んでる友達が多いから、同じような境遇の人いるとつい仲間意識のようなものを勝手に芽生えてしまう・・・う。
ふぅ〜、とにかくスッキリした。掃除中、栗コーダをーかけていたら母が「これ、好きなの?」と聞いてきた。「うん、そうだよ。」と答えると「歌がな〜い。」と言い去った。ないけど、なにか?言いたいことが分かるようなよく分からないようなうーん...。