ほいほいっと今日は聴かないCDざっと35枚を売ってみた。ある程度聴くお気に入りの物は一人暮らしの方へ持っていってあるんだけど、そんな聴かないなってものは実家に置いたままで。で、これはもう持ってても別に聴かないよな、と思い。前はわざわざ売る必要はないかなと思ってたんだが。一体いくらくらいになるのか知りたかったし。
そんなわけで大宮アルシェのメディアファクトリーへ。買う側としてわりと好きなこともあり、ここならブック○フなどより断然良く買い取ってくれるかなぁと。35枚とは言え、確かフルアルバムは3枚くらいだったような。そしてシングルは6.7枚くらいかなぁ?主はミニアルバム。どれも発売から2.3年以上は経っているはず。4000円くらいにはなるのかなぁ?とか、とりあえず全く検討がつかぬまま査定をしてもらった。すると、なぁんと6130円。と言っても30枚以上で査定金額の15%分UPになってるから元は6000円いかないんだけど。ココは割と色々親切なことが多い。売り値もわりと手ごろで、それなりに回転があってそれなりに好みなものがある。