パティ

昨日は先輩2人と友達3人との計6名でなんだかよくわからないけどとりあえず飲みに行った。そもそもの理由はまぁきっと適当…。とりあえず1杯目に飲んだものが元々お酒が強くなかったと思うんだけど、初めて2杯も飲めた。いつもは一口目で回るのがわかって一杯でいっぱいになるのに。凄い快挙。自分で驚き。よし、少しは強くなったぞ...。多分15時過ぎにのそのそオムライス食べたり(食べたくなかったけど作りたかったから作った)、まぁ色んな調子が重なったからかなぁ。でもちょうど良い具合に楽しめて良かったな。
24時ごろには移動してと。カラオケ。私は一切歌わない。カラオケなんてものは聞いている方がもっぱら楽しい。上手い人がいると更に楽しい。こないだ(って結構前か)のIも凄く上手かったけど、H先輩がこれがうまい。うまいっていうか、声が凄く良い。イエモンが特に好きらしく歌っていたけど、よく声質とあっていて思わず皆H先輩が歌っていると聞き入ってしまってたくらい。みすちる や らるくあんしえる などももちろんうまく歌っていると思うのだけど、前のはもっと声の乾きが必要な気がするし、後のはもうちょいねちっこさが必要な気がするしで、イエモンが一番よくあってるなぁと思った。まぁ何歌ってても皆ぼうっと聴いていたなぁ。楽しいなぁ〜聞いてるのは。
3時を過ぎたあたりでM美と共にダンスマニア?をやることに専念。音楽にあわせて画面に出てくる上下左右の矢印にあわせてダンス?するゲーム。昔に流行ったかと。私はやるの初めて。で、これがおもしろい〜。連続連続でやりまくり、30回(曲)は踊ったかな。汗が出るくらい。何気照明付だからそれも手伝って。半袖着てて良かった。その後に飲むドリンクバーは美味い。あとなんか車運転するみたいなゲームも初めてやった。私やっぱ運転のセンス昔からないわ変わってないよ。ぷよぷよはやっぱり十字キーじゃなきゃ出来ないよ。あと、バランスを保つのを測定するゲーム機械とか。これは結構得意。
それからまたカラオケの部屋に戻って、女子グループで大盛り上がり。唯一一曲、プッチモニのチョコっとLOVEを少し歌った。これはこの曲は凄く好きなんです。しかし早くもその後はばたんきゅー。つうか3人が元気すぎる…。あややに娘。になんでみんなそんなに歌えて踊れるんだ…。しかし今時は映像がPVで見れて、PV見ながらみんなでかわいいを連呼してたなぁ。その内私は軽く寝てたよ…軽く軽く・・。あやうい。
そしてすっかり朝になり帰宅。帰ってシャワー浴びて寝た。家に入ってやけに足が疲れててなんだぁ?と思ってたけど、あれか、ダンスマニアか…。また今度いつか行った時に誰か一緒にやってくれる人いるといいな。
H先輩とは今までにもそれなりに喋ったことはあったけど、それは友達とかといる時で、なんだかようやくまともに色々喋った感じだった。同じ学科でもないからそんなに会わないし。なので、失礼だけど、思っていたよりも随分とてもしっかりしている人で少し驚いた。あ、でもだから同時に凄く良い先輩だと思った。そして同じ水星座仲間と知り余計うちとけられたかな。凄く、さりげなく気い使いなとことかが同じ星座のMちゃんと似てるなぁとか思った。なんとなく。いつの間にかわりと敬語使わずに喋っていたのでわりと自分の中でいい人に認知されているのだと思う。あれで学校の先生なんてのになったらきっとモテモテだろう…とすごく思う。リアルに。うむ。
飲みもその後も楽しかった〜。


そして今日はM家にF族の集いへ。メンバーは5名。1人一品持ち寄りによるパーティ。私は鳥手羽のこってり煮とカボチャのサラダを持っていった。そして揃ったメニュウはビーフシチュー、きんぴらごぼう、エビチリ、ピザ、マカロニサラダ、チーズケーキ。見事に皆かぶっていなくてスゴイ。ってゆうか凄いなおい。私のも美味しいと好評で良かった〜。みんな美味しかったよ〜。それからみんなで大きくないこたつに足つっこんでいいともを見ながら笑いあってとっても楽しいひと時だった。仲間が増えて嬉しいなぁ。楽しかった。


さて明日からは授業開始なのだぁ〜