新日曜美術館

一昨日久しぶりに見た。ゴッホ。国立国際に来たら見に行こう。
ゴッホの青と黄色はきれいだね。補色関係ってなんて素敵。私は服など昔から青系の色味のものをよく着ていていつのまにかそれは好きと確立されているから多くもっているんだけど、黄色はまるで少ない。少ないっていうか、1.2着だと思う。何故ならそりゃあ青系のものなら顔色に似合うんだけど、黄色系のものは顔に似合わない、つまり顔色悪く見えるということ。まぁつまり多分ブルーベースだから。だけど、ここ最近思うに黄色と青は相性が良い。と思っていたら、なんだ補色関係だからか。それによって、お互いの色が際立って見えるみたいな関係。そんな関係いいなぁいいなぁ。超 うっとり。っと、だからこないだ黄色の柄模様のエスパドリーユを買ってもらった。なので夏になるのが少し楽しみ。青や紺や水色の服たちと黄色の靴とをあわせるのを想像するとウキウキする。どちらの色もきっとみずみずしい。
ってうおおなんでこんな話脱線してるんだ。