最近はあずきとおいものグラノーラにハマっている。と言っても季節限定発売なため、既に売っているところも少ないが、こないだ大きな袋のものを2袋買いだめしてきたので4月中は確実にいけるだろう。朝食はこれ。ウママママ。
そしてもう一つ。それはお弁当作り。と言っても本格的なものじゃなく、基本は前日の晩御飯のおかずをメインにサブを1.2品加えるだけなんだけど。そして白米はおにぎりにする。でもなんだか毎日おにぎり作るのも、おかずを詰めるのも楽しい〜。何より、物凄い節約になっている。1週間続けているけど、本当にこれは凄い節約術だ。しかも食べる量も制限出来ると言うか、ヘンに甘いもの食べずに済む。生活改革としてはかなり成功中。出来るだけ続けていきたいな。楽しいお弁当作り。