液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

今日のこと

なんだか最近どうもI先生の授業で知った人名や単語をテレビで耳にする。先生の話はおもしろいよ。1回のときの後期の授業は凄く抽象的な感じで話についていくだけで脳がふらふら〜だったんだけど、2回になってからの今の必修の授業の話は前期は写真、後期は映像というようにある程度の焦点が絞られているからかな、話についていきやすい。話の中身が難しいというのかなんというのか。それでも随分楽しめる。
私は相変わらず必修の授業では縦4列の内左から2列目の実質一番前の前から2列目に座っている…。思うにもうこれは誰もが皆場所が決まっているものだろうと思う。私は左から2列目の前から2番目の席に座ることが凄く多くて、もしくは右から2列目だけど、1人で座るなら左から2列目の方が落ち着く。もう1回のときからそうだから、時に少しでも後ろに座るものならば落ち着かない。人の頭が気になってしょうがない…。皆よく人の頭気にならないですごいなあと思っちゃう。


んで今日は学校のはずが、さぼってしまった。家におこもり。なんか行くの嫌になっちゃった…。気持ちが動かなくてしょうがないので、まあいっか〜と。いや全然良くないんだが。ゆっくりしたかった。わがままっていうかずるいっていうかしょぼいのかもしれないけど、やっぱり私は1人でゆっくりする時間がないと全身が小石で固まっていくようになってやっていけない。もっと慌しく生きていくべきなのかもしれないけどさ…。少々の罪悪感と反省感はあるので許して。明日からはもっとちゃんと。大したことするわけじゃないけど、ひとまずちゃんと自分の思ったことはこなしていこう。よし。
それで早速、お花を鉢に植えた。ラベンダーとあと2種類、名前忘れちゃった。紫、青、白の組み合わせ。早く咲かないかな〜。楽しみ。嬉しみ。


明日は1人でどこか出かけようかな〜。気分転換。


今日の夜ご飯はホイコーローとひじき入りオムレツとスティックきゅうり(梅とマヨで食べる)私は中華が好きなんだ!大好きなんだ!昨日は友達の家でこの季節に関係なくキムチ鍋をした。