液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

今日のこと

只今MOK radioを聞きながら。割といつも聞き逃すのだけど。おもしろい。昨日はライブビートの放送のNATSUMEN聴いてたら気持ちよすぎて思わずそのまま寝てしまった。でもまぁ録音してたはずだからいっか。気持ち良すぎた…。

今日は久しぶりにお昼に白米を食べた。乙女白米に感動。懐かしいねこのタイトル…。久しぶりに重い重すぎる便秘から脱出。ああ長かった、辛かった、苦しかった。確実に体内はおかしくなっていると思われる。ああ、ふつうの体に戻りたい。ヨーグルト、バナナ、プルーン、プルーンジュース、オリゴ糖、きな粉、オールブラン、ひじき、海藻類、全てまるで効かなかった私の体。最終兵器として現れたのがピーナッツと寒天。正直どちらが効いたのか全く分からないんだけど、やはり寒天の力が強いのかと。黒蜜ときな粉かけてもやっぱり寒天凄く苦手でうえぇまずいようまずいよぅと半泣きになりながら食べましたとも。次作るときは色々加工しよう。あ、それとかスープに溶かして飲んだり。でもこれも飲むのきつかったな。ピーナッツはどうだろう。好きだからよくわからないなぁ。コーラックからは出来るだけ早く脱したい。でもまだきっとそんな簡単に抜けられない運命。頑張る日々が続きます。はぁぁ。たかが便秘、されど便秘。こんなに悩まされるとは思ってもみなかった。元は今年の一月頃からだから長いな〜。ここしばらくはあまりに精神面にもおかされたので一時はどうなることやらと思ったけど、なんとか治していきたいところ。

それで今日の授業は自分で撮ってきた写真でコラージュ制作。現像出来上がった写真を見てみると…うーんやはり間違えたか…と思う。が、しょうがないのでデカイ画用紙の上に写真をばらまき構成を考え始める。悩む悩む延々悩む。疲れる。この作業は結構頭を使うようだ。なんだかんだで多分2時間半くらいは構成で悩む。先生も何故か制作していた。なのでその様子を伺う。うーんやっぱり先生手馴れてるな。ずるい…ってことじゃないけど。しかし先生の作品と製作中の様を見たり、他の人の作品を見て、ようやく自分内にスッキリし、よし今なら出来る!とババっと写真の構成を決めていった。すると、今までのは何だったのかというくらい上手くおさまりがついた。いやあ良かったあ。悩んだ末で出来上がったので凄く嬉しかった。途中、やっぱり私はこうゆう作業上手くやれないんだよなぁ…と後悔したり、写真の対象もっと絞ればよかったなぁと後悔したり、もう悪い癖で投げ出したくもなったけど、自分内で上手くカタがついたので良かった〜。来週合評だとさ。しかし3回生の面子が毎度違うのがおもしろい…。そしてモデルみたいなお姉さんがいた。すごい、かわいくて、きれい、細い、すごいわ…。バスでは本当にモデルみたいな人を見たし(細くて長くて顔小さくてハッキリしてて本当に驚いた)、やっぱり学校はおもしろいなぁと思った。

ようやく学校を終え、Yの家へ。今日は16日過ぎたKの誕生日会。K含めV学科の野郎が3人と、私含めT学科の女子が5人。正直そんな面子でどんなことになるんだ?と思っていたけど、随分楽しかった。おもしろすぎた。なんだろう、皆、おもしろいっていうか、なんというか、さて…。変なの…。まあ楽しかったし喜んでくれていたようだから良かった。一時はどうなることかと思ったけど。そして終電で帰宅。