qyu2005-06-22



ををうう。お久しぶりです。気づけばはてなに移動してきてから結構月日が経つのね。早いなあ。そして随分はてなに馴染んできた。やはりカテゴリわけとかナシでやるのがやりやすいかな。そんなの文字があるかないかだけなんだけど。まああっても言いし、なくてもいいし、どちらでもいいのだろう。

さてなんだか間延びした日記になりつつある。これは修正せねば。ということで振り返ろう。先週の火曜日はAちゃんの誕生日ではたまた盛大に集まったんだった。それでそのまま24時間おきて1時間寝てそのまま学校行って前日の残りのご馳走を皆で学校で食べてぐでぐでな水曜日。木曜日はスポ研で卓球で楽しくてでも疲れが抜けなくてぐでぐで寝てしまった。金曜はスライド写真楽しいなーと思いつつがんばっておとこのこに話し掛けて(あのこやっぱり変だよねという結論)それから四ツ橋にモサム他のライブを見に行って(これはまたちゃんと書こう)阿倍野でお茶して22時40分の夜行バスに乗り込んだ。そうして土曜日の朝7時頃に新宿に着いて実家へ帰宅。LOFTのCAFE PLANT'Sで食べるランチが美味しい。日曜日はいつもの美容院へ行って約3ヶ月ぶりに髪の毛を切った。すっきりー。髪の毛はどうして伸びるっていうか増えるのか、謎で謎でしょうがない。少し大人っぽくなった感じ。やった。月曜日は物凄く体がだるくて重くてじめじめしたまま過ごす。
火曜日はまず行きつけの皮膚科へ行きいつも通りの薬をもらう。私この薬がなきゃ一生やっていけないんじゃないかと思ったりする。それから池袋へ行ってパルコなどお気に入りをぶらついて、母と西武でお昼。大好きなそばうどん屋さんでいつもいつも頼むかも汁うどん・そば。うどんとそばはそれぞれ一枚ずつにしてそばを先にうどんを後に食べるのが私流。それから母と別れて家へ帰るも鍵を持っていないことに気づく。ががーん過ぎる。しかも母は仕事でそうすぐも帰ってこれない。姉も学校。しょうがないので玄関で新聞読んだりして待っていると宅配便が来た。ビールか・・・飲めなかった。2時間くらい待って母が帰ってきたのでお風呂入って大阪に戻る用意。
ご飯も食べて21時ごろ家を出た。予定より早く新宿に着けそうだなと思っていた矢先。乗り込んだ上野行きの高崎線(だったか宇都宮線だったか)で急病人が出た。車内で。発車するって時に。あれは酔っ払いだったように見えたが。その為しばらく停車するっていうんだから、うわあと思って26分発の同じく上野行きの宇都宮線(か高崎線)が隣のホームに来るっていうんでそっちへ移動した。が、ところが何故か急病人が出た方が先に出るとかなんだとかっていうもんだから、また元へ戻った。しかしそうすると救急車を呼んでいるのでしばらく動きませんとか言いやがる。上野方面へお急ぎの方は京浜東北線へと。はああ?もういつもJRはアナウンスがぐちゃぐちゃなんだよおおおと思いながら一旦上へ上がって埼京線の発車時刻を見ると、ああもう間に合わない、どうやっても22時20分までに新宿駅のバス乗り場まで間に合わない。絶望的。一気に変な汗が出てきた・・・。とりあえず母に電話する。しょうがなかったらもう帰ってきなさいと。一旦電話を切ってもう一度ホームを除くとなんだよ動き出してやがる!!どうやら今乗ればギリギリで新宿着けるかもということで乗り込む。間に合うのか間に合わないのか心配と不安でぐるぐる。そして赤羽で埼京線へ乗り換えのはずだったのだが、3分時間あるはずが、ほぼ同時に赤羽着いてるんですけど。荷物を抱えて走るも、階段の途中で電車は行ってしまった。ああ、もう、だめだ、もう、間に合わない・・・。泣きそうになった。しょうがないのでバス会社に払い戻しの電話をし、泣く泣く大宮へ帰りました。家入って泣きわめく自分。何で泣くのか微妙にわからない気もするけどそうゆう性分なのだ・・・。疲れました。凹みました。ずーんずーんずーんと大変だった。
それで今日。夕方の新幹線で大阪戻り。21時前には家に着けたけど、足が疲れた。走りっぱなし。それでライブビートでZi:Lie-YAを聴きながら現在。音が全部純粋にかっこよいのー。ライブビートっぽいなぁ〜と思わず思った。べつにライブビートに「っぽさ」とかはないと思うんだけど、なんか〜BORISとかマーブルシープとか他様々ライブビートで初めて聴いた人たちの感じみたいな。あ〜この感じ、ライブビートっぽいなあと、要は自分が受け取る感じの具合の話だ。あー7日の収録楽しそうだなぁいいなあ・・・。



そういえば、この書いていない1週間の間に、5名もの方からMusical Batonを頂いてしまった!鬼百合(id:bassgirl)、ゆき(id:gatitas)、るびさん、kawasaiさん(id:kawasai)、mixiの方でもh!dezzzohさんからバトンを回してもらい、皆さんありがとうです。軽い人気者かと勘違いを2.3時間くらいはしても良さそうなくらい。まあぜんぜん違うのだが。近日中に答えたいと思うので楽しみに出来ないけどお楽しみにです。でもなんかむつかしいな。
最近バトンブームなのか?



最近DVDで見たヨーロッパ系の人形アニメーションの話など、ネタはちらほらあるのだけど。ヨーロッパの人形アニメはやっぱりスゴイおもいしろいな!すごいな!図書館での最近のはまりもの。最近見たのはイジートルンカの「手」と、デイヴ・ボースウィックの親指トムの奇妙な冒険。