qyu2005-06-30



を、を、を、今(23:27)テレビに建築家のあんどうただおが出てる。喋ってる。うわテレビでなんて初めて見た。しかし、なんだ、なんなんだあの髪型は前頭部のハゲさを隠しているつもりなのか?前髪ぺたー。変のような気がする…。東京アートミュージアムへ行ってみたいな。



今日は目覚めたら7時50分。あれ?あれあれあれ??今日って1限からスポ研だよなあ?遅くとも8時半には家出ないと間に合わないよなあ?あれ…?どうやら寝坊したらしい。あーもう今から用意したってどうせ無理だな、あぁまたさぼっちゃうなぁ…。とか思いながらのろのろとりあえず顔を洗ったり。
しかし待てよ。あと30分。あと30分ある。やれば出来ちゃうんじゃない…?私は基本的に朝ごはんを食べないとか絶対したくない。だから最初は無理だって決めた。けれど、今日のスポ研は卓球でたしか今日からダブルスでやってみるとかっていうことだったから、出来れば行っておきたいと思って。なので出来るかどうかは分からないけど挑戦だ!!ってことで、急いで支度をし始めた。服を決めるのには5分くらい。化粧は7分くらい。正直7分で終わってしまってビックリしたし少し哀しかった。哀しいわけじゃないのに何か哀しかった。そんなてんやわんやをしていたら、あらまあわりと時間があまった。それもそれで驚き。本当はお弁当作りたかったんだけど、さすがにそんな時間はなくウーロン茶だけ。
お陰で無事40分発の電車に乗れたー。わーすごい。挑戦してよかったなあ。お陰で卓球も楽しかった。でも、ダブルスは、なんだかややこしい。一回生の男の子も女の子もかわいいよう〜



そういえば昨日、はぐれ刑事が遂に本当に最終回を迎えてしまった。はぐれ刑事はビッグコミック、オリジナルだとか、やじうまテレビとか、昔のASAYANだとか(ルー大柴とか清水ミチコとか浅草キッドが出ていた頃)、なんかそうゆう小さい頃から親によって植え付けられた(?)類のものの一つである。もう何歳の頃から見てたかとかも分からないけど、とりあえずずっと見ていた気がする。なので流石に切なかった。最近はどうも変に少しの面白味を狙ってる感があったりしたような気もしたけど、思わず見ちゃったり。かなしいな。
しかし昔のASAYANって本当におもしろい番組だったなぁと最近よく思う。小学生の頃かなぁ、やってたのは。母が大好きで。日曜日の夜ご飯はASAYANを見ながらだったもんだ。



Vincent Atmicus@ピットインがモサムワンマン@クアトロと同じ日と知って、どうしようもない。8月24日。どうする。どうすうる。まぁとりあえず7月10日にヴィンセントの3rdアルバムが発売だ!!むちゃ楽しみ。ライブが。どうは。なんかとりあえず胸が苦しくて泣く気持ちにすらなれない。あ、ってゆうかスッカリスッカリ忘れていたけどこないだのモサムのライブの話書いてないじゃん。どわースッカリ忘れすぎだ。
んーとりあえず新曲たちがおもしろくなくて。3曲くらいあったのかなぁ。どれも何も印象というものを与えられなかった。全体的な状態としては悪いわけではないと思うんだけど、良くも悪くも音として出来上がってしまっていて、そこに口を挟む余地はこれまた良くも悪くもないような感じで。何言ってるのかわからなくなってきたが。音がただあるだけの状態で、そこから何も感じれなかった自分がいた。それは少し切なくも、とてもカラっともしていたし。イサムさんのドラムさばきは相変わらず海辺の小屋の暗闇で包丁を磨く隠れ職人みたいだったし(なんじゃそりゃ)、百々の動きはなんだか以前よりパワーアップして観客へのアピール性が強まっているようだったし、タケさんの独特な音も喋りも動きも全てのリズムはキュートすぎてとってもやばかったんだけど、なあ〜。音は見える。見えたけど、そこから情景などを感じ取れないというのは私自身にとっては中々致命的であったりもする。べつに落胆するわけじゃないけど、つまらないなぁというのがそのままの感想だった。ただ、最後にやったechoを見て、来たかいがあったと思えたから良かった。音が出た時は凄くビックリしたけど。思わず「うっそ。」って素で声に出しちゃった。そうゆうやりっぷりとかはやっぱり好きなとこ。この曲はどうしたってハラハラする。音が極限にシンプルになっていく過程のようで、全ての身ぐるみがはがされていくようで、自分の心臓は一体どこを見てしまっているんもかと思う。かっこよかった。まぁあとhang songもおもしろかったし。しかしホールっていうのは音が散らばっててモサムなんか聴くのにはおもしろくないもんだって思った。
そんなわけでミニアルバムも買わずにいるのか?お金もないしなぁ…。



今日のごはん
朝:なし
昼:パン二つ(ピザっぽいのと、木の実盛りだくさんのと)
晩:親子丼、大根とツナのサラダ

親子丼美味しく出来た。