qyu2005-07-27


KBS京都で放送されている「流星花園〜花より団子〜」に去年に引き続きはまっているわけだが、またまたしても、夏休みに実家に帰ってしまうことで一番重要なクライマックスが見れないということに気づいた…orz 24話完結ということで、数えてみたところ最終話は見れる。でも最終話は去年見たような気がするし、正直最終話よりそれまでの流れが見たいのだ!!去年もちょうどそこらへん見れてないし。うえーん見たいよ見たいよ見たいよう…。3倍で予約録画出来るかな…。ほんとうに見たい。なんで私こんなにはまっているんだかわかんないけど。だってなんかみんなかわいい!顔がきれい!台湾いいなぁ。なんて、単純。まぁそれだけじゃなくて、声の吹き替えの人たちが好きなのかな。特に例えばケイゾクとかみたいに映像的に好きとかいうのはまるで一切ないんだけど、なんか話がかわいらしくってついつい毎週超楽しみ…。去年は深夜放送だったんだけど、今は22時からだから助かる。しかし調べたらいつの間にかIIが放送されていた。がーん…全部見たい…。


ドラマといえば。最近MBSの平日の10時頃からQUIZが再放送されていて思わず見入る。私が中3の頃放送されていたはず。その当時あら好きだったんだけど、なんか塾とか行ってたのかな、あまり見れなくて。たしかケイゾクと同じスタッフの人たちがやったとかなんとかって聞いた気がする。それがあるのかないのか分からないけど、オープニングもエンディングも美術造形物がどれも素敵。映像としてもそこまで斬新ってわけでもないけど、面白味のある作りを見せてくれていて、本編もいいけど、オープニングとエンディングもなかなかたまらない。何度も見入る。あぁこれには中学生の頃から惹かれていたなぁ。そう思うとその頃から自分の好みなどは確実にあって今と繋がりがあるわけだと思わず納得出来るものがある。これも確か最終回は見ていて、最終的な展開は知ってはいるんだけど、それでも途中を見ていないからおもしろいなぁ。ケイゾクと同じようにありえないけど作りこまれた世界が徹底されていてちょうど自分のツボにはまっているからおもしろくてしょうがない。ああこうゆうドラマ見たいよなぁ。しかしこれは色んな人の色んな話が平行に進んでいて、まぁけっきょく全て繋がっているのは見えるんだけど、そうゆう手法もおもしろいな。
あー、人間の証明なんかもまた見たいなぁ…。つくづくそうゆう類のものが好きらしい。



今日はお昼ごろ学校図書館行ってDVDを2本見て、94年頃発行のデジャ=ヴュ2冊見て、本借り手、Nくんの家へ行った。行くとY先輩と2人でスクリーンでゲームしていた…。スクリーンでゲームって、なんか地味に贅沢だな…。そこまでするか…。ってことで今日はそんな面子で素麺パーティ。きっとほんとうに素麺だけしかないんだろうなと思い、味噌バタ肉じゃがを持参したんだが、ほんとうにそうだったので持って行って良かった。素麺はすごく美味しかった。おなかいっぱいになった。
Nくんは同じ学科の同じ学年だけど年齢は一つ上で、YさんはD学科の一つ上の先輩で、だからこの2人は同い年で、誕生日も数日違いで、なのに未だに時々敬語で喋りあっていて、時々タメ口で、ややこしいなぁと聞いている身は思う。Yさんが常に何かしら引っかかってくるわ睨んでくるわでわけわからなかった。いつものことだけど。ってか、思わず口をすべらせてはてなで日記を書いていることを言ってしまった。頼むからYさんがここに辿り着いていないことを切実に祈る祈る祈りまくる。
素麺食べて喋った後は、プレステかなんかのゲームをした。さりげなくおもしろかった。Nくんの家はもろに男の子って感じだし、2人のゲーム等の会話もいかにもで、そうゆうのは新鮮でおもしろい。それではみなさんよい夏休みを。


今日見たDVDについてはまたこんど。「鉄男」と「死の棘」。鉄男、こわいこわいこわすぎる。今まで見てきた中でダントツトップ。でもずっと見てみたかったからいいの…



あ、そうだ、ボンフルのライブ感想つけたし。鬼怒さんと高良さんの音の関係性もまたすごくおもしろいなと思った。
それからまた全然関係ないけど、今日の眠りがとても気持ち悪いものだった。あんなもの初めて体験した。ちょっとこわかった。最近眠りが悪いのかな。とにかく今日のはほんとうになにかおかしかった。眠りはこわい。なんだろうなぁ、いっぱい考え事しながら寝ようとしたのが悪かったのかな。金縛りもこわいけどこれもこわいんだな。