液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

りんごの怒り

qyu2005-11-26

今日も今日とて学校へ。そして相変わらずみっちゃんとKTくんと会議。昼から夕方までやっていると、最終的にハイテンションへ。なんか3人で一緒にいすぎなんじゃないかと。あの乗りに乗った時の3人のテンションが自分でもこわい。しかもKTくんには何故か何かがもろにばれていて焦るというか、自分じゃぜんぜんわからないことなので驚く。3人で話を進めるのは楽しいです。
そして明日は同じ3人で突然もの派展を見に行くことに。来週見に行こうかなぁと思っていたのだけど、どうせ午前中なら時間あいているのだし行ってしまえと。もの派を見て知ったのはつい最近である。今年の2月だったかな。東京国立近美での、痕跡−戦後美術における身体と思考展にて見たもの派の作品。そこで初めて知ったもの派という存在。それはなんだかあまりにも衝撃的で言葉にならないものだった。理解もなかったし、それは当たり前だった。しかしそれから授業などでもの派の意味を知ってくると、なんて…!!という驚きや驚きでいっぱい。なので、楽しみだなー。
そしてその後は久しぶりにRさんにも会えるし、なにより本当にとても久々にモサム@クアトロワンマン。本当にモサム見るの久しぶりだ…。私は何も知らない。知らないことがきっと多すぎる。いやわからないけど。とりあえずセットリスト見ても知らない曲名が沢山だ。そこで思わずわくわくする。今ツアーの評判の良さがよりわくわくさせられる。ちょうど4年前の今頃、テレビの生中継で初めてモサムのライブを見たときの事をくすぐったく思い出さずにいられない。いい季節。


そういい季節。ってことで本日はりんごのケーキを作った。りんごをカラメルに絡めて、バターケーキに混ぜ込んだ。もうこれがきっと美味いに違いない。夕食後に作ったため(22時くらいから)、歯磨きをしてしまったから味見はしていないんだけど、これきっと美味い。だってもうにおいからしてりんごさんが全てをぶっ放しているのだ。楽しみだなーわくわく。
本当にお菓子作りが楽しい。しかしそれで食べてくれるのは上に同じくみっちゃんとKTくん。ふ、ふふふ…。言いたいことは言わないさ。今日持ってた抹茶ケーキを予想外にパクパクとKTくんが食ってくれたので内心驚いた。なんか3人それぞれの恋話があって面白かった。
ようし次はヨーグルトポムポムに挑戦だ。