液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

我が家にもついにとうとうスキャナが搭載されました。ということでこれは今年買った一眼レフでの写真。ちょっとしたお気に入りの一枚。たまたまいくらか写真を実家へ持ってきていたので、しばらくの間は写真をup出来たらいいなと。なんかこうまたネット上で見るというのはちがう感覚がある。
というわけで、金曜の夜にバスに乗り、土曜の朝に新宿に着いて実家へ帰ってきたところ。そして早速そのまま土曜は新宿ピットインへヴィンセントアトミクスを見に行った。生きててよかったと思えるものだった。これは近日中に感想を書く。あと先月のモサムも、先々週のFBIも。日記を書いていない内はなんだか毎日目まぐるしくてあわただしかった。とにかく11月に実家帰って、また大阪戻ってからの一ヶ月と10日くらいがなんかずっと慌ただしかった。そして最後の追い討ちに風邪を引き課題制作にも追い込まれなんかあんなにいっぺんに色んな人のことを考えたことはそうそうなかっただろうという感じの10日間くらいだった。最後の2日くらいはもう私もちょっとおかしかったかもしれない。しかしお陰で風邪はやっと治まってきた。一昨日が最後の山場であった。
そして現在は1人で家の大掃除をば。我が家は実に要らないものが多すぎる。保存しすぎなものが沢山ある。昔CMで冷蔵庫から何年も前の食べ物が…みたいなものがあったけど、うちの場合、それが色んな場所で起こっている。ひどいっ、ひどすぎるっ。きっと捨てるという行為がめんどくさいのだろうなぁ。というわけで徹底的に本気で取り組む。使わないものを保存しておいてもしょうがない。分別のために数個袋を抱えて片付けてゆく。そして改めて収納。一人暮らしを始めてからというもの、片付けとか収納とか、上手くなったなぁわたし…。楽しいんだよなぁやっぱり片付くと。


つづく