液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

qyu2006-01-15



癖っていうのかよくわからないけれど。どうも昔からテーブルとか、机とか、教壇とか、普通の椅子よりも高くて面積のあるところに、私はおもむろに座りたくなる。そして問題がなければ、なくなれば、座る。多分、それ、好き。癖かなぁ。足癖悪いんだよなぁ。


今年の抱負は、まず沢山本を読む、乱歩を読む、安吾を読む、ミステリー作品を読む、現代小説を読む、音楽関係の本を読む(武満徹とか)。映画を見る、色々なジャンルのものを見る、昔の日本映画について深める。音楽を聴く、色々なジャンルのものを聴く。写真を見る、色々な作家を知る、見る、自分で写真を撮る、撮るということ。ベーグルを作ってみる。自己中心的になりすぎない。いっぱい色々考える。少し体重を落とす。耳を良くする。


今日は買い物へ行ったらトマトが沢山で安かったので嬉しい。久しぶりにシオコショーゴマ油で食べる。そして三つ葉いっぱい茶碗蒸し。それが夜ご飯。なぜか買ったお煎餅一袋を間食として食べつくしてしまったので夜はそんなもん。なにやってたんだー。しかしやっぱりチョコレイトより煎餅だな。
今日はレポート一本に眼差しを向けるが、まだまだまだまだまだ1000文字にすら到達していない。でもたぶん一番やりがいがあって、やる気持ちがあって、ためになるのだろうな。だからこんなに時間かかるんだもん。


早くレポート全部終わらせて見たり読んだり色々したい。でもこうゆうときほど色んな料理がしたくなって、レシピ探し等に夢中になってしまう。ただの逃避。とりあえずベーグルを作ってみたいのだよ。


PARA見に行こうかな、どうしようかな