phone camera


谷町六丁目、チョコレートハウス エクチュア からほり「蔵」へ行った。ずっとずっと前から、もしかすれば2年近く前から行ってみたいなぁと思っていたところ。ついに念願かなったり!!もうね、ほんとうに、チョコレートってすばらしいなって思うんです。とてもふかくて、ふかく、おちつづける。空のはてから海のはてまで、すべてがチョコレートだったらどんなにいいことだろうかと思う。
試食させていただいた塩チョコ。ほんとうに新鮮で革命が起こった。友達とふたり、別れる最後までこの感動を何度も話し合った。最後の最後まで塩がチョコととけあい、舌の上に残っていた。未知なる体験だった。また体験したい。
たしかどれもひとつ230円程度だったかな。3つでケーキひとつぶくらいにはなるかもしれない。でも、きっと同じような値段のするどんなケーキにだって劣らないほど素敵な余韻を楽しみを残してくれる。
次はカフェで、ケーキも、パフェも、フォンデュもたべてみたい