a sweetⅡ


久しぶりのいつもの教室、というか、部屋。winが2台あって、macが2台あって、大判印刷機があって。でも一緒に作業する仲間は違う。でもいつもこに流れる空気はなんだか同じような気がした。作ろうとするにおいや楽しんでいるにおい。思わず居心地がよい。ゼミの教室と同じくらい心地いいなぁ。
今日は大判印刷をしたりして、途中授業に行って、大好きな先輩方に会い、下級生の作品発表を見て、センスある子はあるのかなぁと思ったりして、自分の来週発表せねばならない案に焦りを感じつつ、学食で遅めのお昼を食べて、また大判印刷に戻り、また途中授業に行って、んでまた大判印刷他。
19時前におんもたーい1泊2日のビデオカメラをハードケースで抱えて帰宅。友達に帰りにテープ買ってかえらなだし重いわーと言っていたら、駅前に住んでいるその友達から、ケースうちに置いてく?とナイスアイティアな発言が。う、ううんうんうん!ちゃっかりお茶とお菓子もごちそうになって、一時間ほどゆっくりしてほんとに帰宅。
明日の午前中、家の前の公園兼森林に行って課題用の撮影をするのだ。でも、その撮る中身も、インスタレーションの方法も、かなり未定なんだが。とりあえず、もう、撮るだけ撮る。あとはどうにかするしかない。やっぱりフレームというものは好きな性分で、ビデオ覗いてるだけでも楽しいのは楽しいのだが。もしかしたら友達が手伝いに来てくれるかもしれないのでそしたら自分が入った映像も撮れるかな。しかし、おもしろそうだしーという軽い発言の彼女のことだから、来るかどうか・・・。ま、一人ででもがんばろ。内容というか、テーマみたいのはあるんだけど、それをうまく作り上げれるかどうか。とりあえず早起きせねば。



装苑 2007年 02月号 [雑誌]

装苑 2007年 02月号 [雑誌]

マリー・アントワネット特集があるとのことで購入。最近買い忘れてたなぁそういえば。しかしやべーですな。大森さんのミナのスタイリングもやべっべーんですな。spoon.の蒼井優のフラボアもやべーのですけど、いかんせん他ページにあまり惹かれないからなかなか買えないまま。でもあれはやばすぎるし、買うべきだよなぁ。しかし読む時間もなかなかないような。
とりあえず今から明日の午後の授業に必要なシューマンの曲解説のをまとめるのと、明日の撮影プランを考えることからはじめよう。それにしても課題ありすぎ。やばい、やばい、ほんとにこれはやばくなってきたぞいぞい。こうなるとがてんとやる気がわきわきしてくる性。