一カ月近く前に出していたところから書類選考通過の電話がやっときた。う、うれしい、というか、ほっとしたというか、でもまだまだ先はわからずみえず遠く、まだまだ緊張を強いられ、ああ、生理がこない。ひとまず今週末に一次面接へ。うー、何聞かれるかなぁとか、色々考える。というか、これまでの考えを改めて思いだしたり整理したりする作業かな?自分のふりかえりのような。履歴書、職務経歴書と一緒に作文も出さなきゃいけなくて、さくぶんというのは、一体いつぶりの作業やらと思いつつ、改めてやってみるとむずかしいもんだと思った。短い中でどうみせるかというところが。とにかく、素直な気持ちで一次面接にいどみたい。ぶひー、心臓がきゅーっと、しめつけられるなぁ。がんばりどころ。