液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

研修始まって二週間も過ぎて、休みの日でもなんとなくの緊張さがただよっているのかどうしても6時ころに目が覚めてしまう。緊張というかふあんかなー。その日その日へのもあるし、来年への漠然とした見えない不安ぽさに、どぎどぎしてしまう。生理のせいもあるけど食欲がなくなっておなかぺたーっとなってて甘いものも食べたくなくて胸から腹にかけてぽかーっと空洞感がうずまいていて変なかんじ。
ただ人間関係には恵まれて、色んな不安や心配、がんばることさえ共有できることがきっととても心強い。教習所のときと一緒だな。ずっと人付き合いなかったから、また新鮮なんだとも思う。私個人としてはがんばるしかないってとこなので、がんばるためのこころの強さを身につけないと。それも自然に。どこまでできるかが勝負だなと。自分のコントロールできるよう、気をつけてないと。その、気をつけてないとってとこに、やっぱ、びくついてるとこあるかな。自分を抑制できるだろうかという不安。まあでもそればっかりはなってみないとわからない。またそこで違う道もあるのかも。さぐりさぐり。
パワーがあるんだかないんだか。ああでもまだまだ足りない。