液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

あれ、昨日書いてたのにパソコン消されたなーというかんじで2011年になってしまった。あちゃー。まあ、いっか。しょうがない。
ああどうなるんでしょう今年は。髪の毛はどこまで伸ばせるのか。そういえばっ、29、30日といろいろあって、30日の朝帰ってお風呂入ろうと思った時、あれどうも二の腕が細くなってるなあと思った。食欲なくなって食べられなくなったから1kgくらいは減ってるだろうとは思ってた。母から体重計のってみなさいと言われてたのを思い出してずいぶんひさしぶりにのってみたら、たぶん3kgくらい落ちた値が出てきてちょーびっくり。まままままさか、見間違いじゃないの!?と自分であわてた。こんなんは大学生のころ食べる意欲なくして水とかじゃがいもで生きてたころぶりだよ。そそんなにやせるなんて。しかも、1週間くらいのあいだで。合宿すぎまでは食欲ちゃんとあったのに、一気に気持ち悪くて食べられなくなって、まあそれでもなにかつらいことあるわけでもないし、楽しくやってるし、と特に気にしていなかった。母曰く、ちっちゃくなっちゃった、らしい。うわー、おもしろいなー。まあもともとが普通体型なので、べつにそこまで細くなったわけじゃない。まだまだふつうの領域とは思うけど。予想外の出来事のひとつ。あと二つくらい予想外の出来事が起こったねんまつだった…。泣くもうれしもあった。まあ悪い事はなにも起こっていないのだから、いい。
今年はこれから早々まだまだがんばらなくちゃならないこと沢山と思う。どれだけ自分のコントロールができるかと思う。自分に向き合って、逃げないこと、冷静になること、私が私をはなさないこと、私をしっかりつかんでなくちゃ。それは、がんばらなくっちゃできないと思う。こころを強くしなくちゃ達成できないと思う。ふんぬっと気合を入れてがんばる。

前に見てるけど、『秒速5センチメートル』借りて、3回くらい見ちゃった。