液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

明日から会社。20日まであと少し。6連休したから腕が鈍っているはず。だめだあ。

私はどんな人間になりたいのだろう。なにとはなくとも日々をもっと大事に、大切にしなくちゃいけないと思う。のに、実行力がぜんぜん追いついていない。だらけ気をどうにかぐるっと180度回転させなきゃいけないと思う。ぐるん、ぐるんっと。

今はお金のことをすごく心配している自分がいる。貯金がぜんぜんたまらず、減る一方で、いや少しは増えるんだけどすぐ減る、貯まらない、一定以上になかなかなれないという気持ちに焦ってしまうのか。こわい。まあそれも今後の働きしだいなのだ。いっぱい働こうと思えばいっぱい働けるんだ。そうして稼げばいい。がんばって、働くんだ。またそれで新たな世界見て、いいもわるいも経験してみて、やってみるんだ。と自分を鼓舞する自分。


昨日は新宿武蔵野館へプロミスト・ランドを見に行った。ガス・ヴァン・サントとマッド・デイモンの組み合わせ。グッドウィルハンティング大すき。こうゆう映像見ちゃうと、やはりスクリーンで見るべき映像だなあと思う。いいなあ、美しいなあ。人物とるのも、うまいなあ。人間みんないい顔してたなあ。ジーンズは、ごつい男に似合うんだなあとしみじみ思わされた。
最近なぜかちょいちょい映画館にいっている。なるべく続けたい習慣だ。映画は座っていられるから、らくだなあなんてことを思うようになったもんだ。