f:id:qyu:20200502224446j:image

朝目覚めたら9時近くて驚く。うわ、ゴミ出し逃したーと思って。どうして急にこんな遅くまで起きれなかったんだろう。なんとなく体が少し重い。今日はまた一日けっこうaちゃんとやりとりした。すっごいもやもやしてやってられんという気になる。でも最終的にこうゆうことじゃない?というところまでは出せた気がする。新しく刺しゅうをはじめ、高田渡さんの「マイ・フレンド」を読み終えた。なんだか最後の方は急に泣けてきてしまうのだった。今までにもいくつか日記という著書を読んできたことはあるが、この本がダントツに良かったという印象になると思う。私もこのようになりたい、と思っても、もうなれないのだった。それでもそう思わされる衝動が与えられた。とても良かった。ネットフリックスが見れるようになったらぜひ見ようと思ってたクィア・アイ in japanを見た。おもしろいっていうか、肯定感すごいー、でもそういった肯定感とともに語られる日本の文脈におけるおかしさ、女を捨てる、という語のおかしさがまっとうに取り出されていて考えさせられる。明らかに1日があっといまで、日に日に短くなっていってる気がする。毎日1時間ずつ抜かれていってるのでは?と思う。歩いてない、動いてない、筋肉を使ってないから色々おかしくぎこちなくなってきている感じがする。明日は百均に買い物に行ったりしたい。ツイッターでいま政府がなにをしているのか全くわからない、みたいなツイートを見たのだがそれすごいわかるっていうかそう思ってたーって感じでそうそうまさにそう、と思った。政府がなにをしたとか、何かはしてると思うんだが、それをこちらに積極的に伝えて来ようとはしてないように思う。なんとなく作ったごはんの写真を撮ってる。ポテチ食いに歯止めがきかないのが最近のダメ。でも昼間に食べるポテチおいしいなーって。

f:id:qyu:20200502224515j:image

f:id:qyu:20200502224756j:image

f:id:qyu:20200502224915j:image
f:id:qyu:20200502224751j:image
f:id:qyu:20200502224801j:image
f:id:qyu:20200502224805j:image
f:id:qyu:20200502224809j:image
f:id:qyu:20200502224747j:image