毎日目が覚めては今日も一日家にいるんだ、ということを思い、うなずき、のみこむ。母の日のプレゼント用に花瓶を探す。前々からいいなと思ってたものが、この色がいいなと思ってたものが、売り切れている。前にも買ったネットショップはなぜか他より値段をさげて売っていて、他とは1500円くらい値段が違う。正直いってその差額を出す気はない。母の日において。なので他のにするかどうかなど検討し尽くして疲れる。母の日プレッシャーが毎年つらいが、しょうがないかという気もする。父の日は無視だ。そこは自分の中で完全な答えが出ているし筋も通っているしで非道な人だと思われようがかまわないところがある。でもいつの日かには変わるのかもしれないし変わらないのかもしれない。

昼ごはんにそうめん。

f:id:qyu:20200507235947j:image