毎日のようにまた頭痛頭痛頭痛、こないだ60粒のバファリンルナ買ったばかりなのにもうあと残りいくつ。もっとよく効くと謳っているものに変えるべきか。1日6錠のんでもきいてるのかどうかわからなくなってきている。引越しと生理と頭痛のトリプル相乗効果でなにがなんなのかわからなくなっている。よくわかんないけどなんかつらい。よくわかんないよくわかんないなんも考えられないこともそれで許されるならと甘えている。なにもしない。なににも感動しない。なにも思考しない。ラジカセでNHKFM聞くのが好きだから、電波の入りが良いところにラジカセを置いて調整しないといけない。なんでだろうな、なんか、NHKFMだけはラジカセで聞きたいの。ラジカセで聞くラジオが好きだという感覚がある、電波のざらつきの奥から出てくる、流れてくるという感覚をとらえること、それは、ある、という確かな感覚で、ネットではそれはないと思う。ライブビート聞いてた頃の感覚なんだと思うけど。粒子のごろごろとした実体。音だなあって感じがして、声には人のぬくもりがある。良い環境がほしいとかじゃなくて、ただその感触がほしいと欲するほどのものであることが大事なだけ。よくわかんない。そればっか。こんなに慢性的な不安を抱えてそれでいて平常顔をしていなくちゃいけないの、一体いつまで続けなきゃいけないの。もう耐えられないという思いと、まだまだまだまだ耐えなきゃいけないと思う思いはもう十分もうろうとしている。それでも生きてる。生きてなくてもいいのに。早めに帰宅したからテレビ台とベッドの位置を変えた。出窓があるのは良いような気がする。まだよくわからないけど。夜ご飯に冷凍のうなぎを食べた。レタス、キュウリ、ブロッコリー、インゲン、ミントの緑しかないサラダを作って、そういや昔デートで勝手にグリーンサラダ注文されてむかついたことあったなあと思い出されてわらえた。葉っぱしかないサラダがいやだったんだよなあ。

f:id:qyu:20200722091809j:image