タカイシイフォトグラフィーの方でで山元彩香さんの展示を見た。きれいだ、と思うことに対してこれをきれいだと言うことで片付けていいのだろうか、とまた同じことを思う。でもまず最初に目に入れたとき、その写真の光の放ちにきれいだ、と見入ってしまう、それは実際に起こっていることだ。

17時からROVO@リキッドルームのライブを見た。勝井さんが大人になってから始めたバンドだからみたいなこと言ってたけど、ほんと、たぶん皆さん30〜40代の年齢で始めたんだよな?それで25年続けてやっているというのは稀有だろう。昔の曲も近年の曲もどれも自分の血の中に細胞として生きて流れている。そのことを改めて、というかはっきりと言えるようになっただろう。しかしマスク外して恐らくお酒で高揚して騒いでる3人組がいたのはほんと残念な気持ちになった。最後スタッフさんに連れ出されていたらしいが。山本さんの音作りはやはりすごいなと、最近ソロ見てないから、やはり見ないとだなと思う。