生理で腹が痛いのもあるし天気のせいかだるいような気がするしでやはり仕事にやる気が出ない。なにもおもしろくない。ドラマや映画を見る気もあまり起こらず、本もろくに読めない。気温が下がってきて持ってる服のほとんどがボロに思えてすべて買い替えたいくらいの気持ち。服が全てを解決してくれるかのように思っているがそんなわけないのに。買っても持っても足りていない気がするのが洋服で、そうゆう感覚とはおさらばしたいのにずっとできないままだな。実家に戻って金銭面での心配、不安、憂うつはかなり解消された、というかずっとお金のやりくりのことで私は日々日々押しつぶされていたんだなあとわかってそうしたら楽観的になってしまった。まあ今は反動で解放されすぎのいきすぎだと思うが。お金の心配をすることは疲れるのでもうしたくない、しなくていいということに羽を伸ばしすぎてて決して本当はそんなに余裕があるわけではないのにカードの明細を見るのをあえておろそかにしている。バカっていうかなんていうか。今はひたすら少し良い服を、それなりに頑丈で何年も着れる普通の服を買いたいと思ってしまう。本当に好きでユニクロや無印の服を買いに行っていたわけではないんだな、と思う。夜、ツイッターで千葉雅也さんのスペースを少し聞いた。なんかしかしでもこのスペースを聞くってやつは多少気持ち悪さがあるんだよな。なんなんだろう。声におえってする。