液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

2004-12-03から1日間の記事一覧

夜ご飯

今日はなんだかんであれこれ夜ご飯豪華になっちゃった。おなかいっぱい。なんか太ってくかんじ。ああ、実家帰ったら太る予感なのに。早くおせちとか食べたい。

ふう、書きつかれた・・・。ああもっと前からこうやって授業記録つけておくんだったーと後悔してみる。なんとなく。まあほんと、復習みたいな感覚であったり。ほんとは授業で先生が言ってた色々を調べるのがまあ良いことであったりするんだろうけど、なかな…

概論

今日は絶対映画。抽象的なもの。映画の外部にあるもので構成することを目的としたもの。絶対音楽(対:標題音楽)から派生したものらしい。ドイツで多く作られたらしい。代表する作家は4人くらいしかいないらしく、今日は内2人の作品を見た。Hans RichterとVi…

聴覚

お昼休みにN先生見かけたのに、先生は授業に来なかった。副手さんがビデオつけた。今日はどうやらレッド・ツェッペリンらしい。副手さん何も言ってくれんから途中まで誰だかさっぱりわからなかったよ。 始まって、なんか断片的な映像の繋がり。しかも加工さ…

作品論

今日は色々してたら少し遅い電車に乗ることになったため、バスで学校着いた時点で授業始まって6分経過している時刻。キライじゃない授業なので急ぐことにする。 しばらくすると前にKくんがいた。お、と思って、早足。しかし、追いつかない・・・距離は縮まな…