2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記を書かなくてもなんの支障もない。でもああ書いてないな、と思い始める、と思えば何をどう書けるか、書くかについて思い巡らしていたりするな。なんかもっと気楽に書きたいからこうゆうふうに書けばいいや、それだけでいいや、ということを思った気がす…

朝起きたら体だるくて会社行きたくないし行かなくてもいいかと思うも仕方なく支度をした。ほんのちょっとだけ仕事して年内最後だからというほとんど意味もないだろうと思う意味合いの元、あさいさんのお父さんも一緒に3人で外食した。がってん寿司に行こうと…

母に誘われて上尾の紅茶屋さんに紅茶を買いに行く。女性ひとりで主にやっているようだが、そこまでしてやりたいと思えるものがあるということに、もはや驚きというか異常さを見出さないことないという感じがある。自分にはなさすぎて。その後大宮のルミネで…

姉の子供の1歳の誕生日。夕方から食事に呼ばれて行く。ルミネとか、めちゃくちゃ混んでる。人出は多い。プレゼントに鮮やかなブルーの恐竜のぬいぐるみをあげる。ボーネルンドで自分で一目惚れした。しかし私があげるもの全部ブルーじゃないか、と気づくと果…

午後から上野の藝大陳列館に行ってpublic device展を見て上野駅のエキュートでカフェラテとケーキを食べてそれがお昼代わりでそれから銀座のメゾンエルメスでシャルロット・デュマの展示を見てそれから渋谷に移動してイメフォでアウステルリッツを見た。publ…

会社。午前中、なんかちょっとしたことで自分の機嫌が悪くなったというほどではないけど何か気がそれてしまって遠くを見るような気になってしまった。なんか、まともにやってられなくなるというか。それは初めてのことでもない。そうなるとなんかあさいさん…

仕事は休み。午後から出かけて図書館行って無印で買い物して「燃ゆる女の肖像」を見た。これはよくよく考えるとすごい作品だった気がする。良さとか面白さとかいうより見たことのないものを見た、という静かな沸き立ちに襲われた。まあ別に比べなくてもいい…

4ヶ月ぶりくらいにここを開いたのか、いや、書かなくなってしばらく放置してて日記を書いてそれを公開しているなんてことがあまりにバカらしく思えていやになって気持ち悪くて仕方がなくてそれでもう閉じておこうと思ったのはいつのことだったか。そのとき、…