2005-01-01から1年間の記事一覧

偶然にNHK教育にチャンネルをまわしたら、NHK交響楽団の第九がやっていた。既に4楽章入っていたところであったけど、まだ始めのほうだったからよかった。最後まで見入った。どわー、涙腺にくるなぁ。なんだかなぁ第九を聴いていると授業の時間を思い出す。本…

今日はDCPRGに引き続き年末恒例ソウルセット@リキッドルーム!!!同じく3年目かな?うははははーい楽しみだなー

今日は久々に美容院に行ってさっぱりきれいになりました。秋に一度自分でざくざく切ってしまってちぐはぐになっていた髪の毛も蘇った…。流石に斬新な髪型ですねと言われてしまった。あははっはっは。それでもずっと結んでいたからどうでもよかったのだけど。…

12月17日 芳垣安洋3days 2日目 VINCENT ATMICUS @新宿Pit Inn 注:長いです 夏ぶりに見るVINCENT ATMICUSということでもうずっとずっと楽しみにしていたこの日。20時過ぎにメンバーが登場するもあれれれれれれれ?みなさん立ち位置が左右反転になってないで…

光との関係

メリークリスマス。今晩は家でパーティ。生まれてからというもの毎度家で過ごしている気がする。付け加えて姉も。いいのかこれで19歳。まぁいいや。お陰でかもしクリスマスに恋人がいたらどうやって過ごすものなのか見当がつかない。あぁそんな無駄な想像か…

つづくとか言って結局今日につづくわけだ。うひゃひゃ。ところでまた日記名が変わりました。相変わらず何かからの借りものです。久しぶりに安吾です。いづこへ、大好きだんなぁ。乱歩ばっかり最近は読んでいるけれど、やっぱり安吾が一番好き。安吾の文章を…

我が家にもついにとうとうスキャナが搭載されました。ということでこれは今年買った一眼レフでの写真。ちょっとしたお気に入りの一枚。たまたまいくらか写真を実家へ持ってきていたので、しばらくの間は写真をup出来たらいいなと。なんかこうまたネット上で…

アウトしてしまうんだ

疲れた。今日は流石にいたってふつうに身体的に疲れた。久々にこう、帰ってきてそのまま眠気に襲われた。そして熟年離婚最終回を見逃して軽くショックだけどそんなにショックじゃないというのがなんともびみょうだなあ。はああー疲れたけど、でも嫌なものは…

覆われろ

色々な生を知れば知るたび、えりちゃんの死んだことを思い浮かべてしまう。自然と。それは、いまだに自分が彼女の死を理解出来ていないからだろうか。そもそもそれ自体よくわからないのだが。死の状況とはどんなものか。 今日のI先生の授業がすんごく面白く…

tourペチカ@心斎橋クラブクアトロのめもはじまりはDUM DUM PARTY。どあああわぁんと1曲目の音の出た瞬間から顔が真っ赤な炎に包まれたかのような沸点の高さを感じた。すごい。ものすごい。聴きなれているはずの音なのに、ビックリしてしまう。そして体中が…

りんごの怒り

今日も今日とて学校へ。そして相変わらずみっちゃんとKTくんと会議。昼から夕方までやっていると、最終的にハイテンションへ。なんか3人で一緒にいすぎなんじゃないかと。あの乗りに乗った時の3人のテンションが自分でもこわい。しかもKTくんには何故か何か…

影のわたし

ふへああああ。今日はなんか、こんな、まともに、へこむのは久々だよよ。とほほ。わらえないわ。 同じ授業の男の子が作業中なとこに私がライトのコードにうっかり少し足をひっかけてしまった。そうしたら一発一言怒られてしまった。多分彼も作業で疲れてたの…

日曜日は大学の60周年記念イベントにみっちゃんと行ってきた。まったくへんてこりんなイベントだ。なんせ学生にすら一体どのようなものがどのように執り行われるのかイマイチわからない。でも多分かなりお金かけてるんだろうなぁと思ってはりきって行ってみ…

トニー滝谷 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (295件) を見る村上春樹の短編小説を市川準監督が映画化したもの。主演はイッセー…

つやめきに手を巻き込まれる

最近里芋が美味しい。今日は茄子と一緒に味噌煮にした。一昨日はグラタンに。ねばりけがなんてちょうどいいんだろう。素敵だ。そしてやはりこの季節は一人土鍋が活躍。トースターに次ぐ大好きな調理器具かもしれない。 ついでに今日はココアブラウニーを作っ…

ここ一ヶ月くらいに見た映画たち [DVD]" title="殺し屋1 特別プレミアム版 [DVD]">殺し屋1 特別プレミアム版 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/07/25メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (59件) を見る途中で見るのやめてしま…

何も加工なんてしていないそのままだ

今日もまた寝坊した。洗濯物を干すのにも焦った。しかしなんとかお弁当もちゃんと作って授業にも遅れず到着出来たので良かった。しっかし寒いな。暗いな。電車から見えた満月のような月がすごかった。月のような存在感。月は一体なんなんだろう。歩いたり、…

今日は寝坊した。急いで学校へ行くと、チェコのアニメーションをはじめ、様々なアニメーションが見れて嬉しかった。しかしやはりチェコのアニメはすごいな。なんかもうここまで来ると思わず、みんなそんななのか・・・と思えてくる。どうなんだろう。それにはや…

花柄にみまわれて

ばらく書いていなかった間にも色々あったので振り返りつつ日常を進めてみる。とりあえず今日はみっちゃんの家から朝の8時過ぎに家に帰宅。化粧落として朝ごはん。今日の建もの探訪(テレビ朝日)は奥さんがスゴかった。最近は家の中に木生えてる家がほんと多い…

かれこれ

ららら

うっわあ。わわわのおおーーうなんだかいつのまっにか新しい機能をそなえているじゃないかー。 しばらく書いていなかったらいつのまに。書かない期間がこんなにも自然に過ぎて行ったときが今までにあっただろうか。うーん、あったかなあ?このかれこれ4年く…

オランダの風景画のように(なってないけれど…)

今日は5限までで19時ごろ帰宅したのでそれからお風呂掃除してお湯入れて白米を炊いてそれから湯に一時間くらいつかりながら本読んで(3日連続実行中。元々あまり本を集中して家で読めない私にはこの方法が適切っぽい)出ると既に20時40分くらい。のわー何作ろ…

月が見えるでしょう?

おお、おなかいっぱい。最近どうも、脹れ上がるほどにおなかを満たさないと気が済まないみたいで、結局後々後悔するんだけどそれは。ねむいな。18時ごろ帰ってきて、ちょっとネットでふらふらして、天気予報見て、お風呂掃除してお湯ためて、ダンボルールと…

いつまでも繰り返されるお茶会

今日は久しぶりに長い時間湯船につかった。その間、久々に安吾の日本文化私観を読んだ。恐らく、大学2回になってからは初めてだし、大学入ってからも読んだかどうだか定かじゃない、読んだ気もするけど。少しの期待のようなものはあった。以前読んだ時よりも…

なんかまるで毎日というか、時間があっという間。今日は朝っぱらから掃除機を逝かせてしまった。今年のお正月にお年玉で買ったばかりの掃除機が、だ。maxへこむ。泣いた。私の部屋はフローリングだ。そのうえべつにここは新しいわけでは恐らく全然ないので、…

今日は3限の時にうたた寝しながら図書館で借りた芥川龍之介を読んだ。羅生門って何回読んでもぽつりと一人で夜の寺に取り残された感を味わうものだな。めっちゃ寂しくなる。ってわけでこれからも読み進めよう。でもなんかこの全集の集め方って読みにくくない…

今日は晴れた。私はどうも小さい頃から音がないと不安がちになる。多分それは小学生の頃から。学校が終わって遊びに行くことは少なく、家で1人何かしていることが多かった。本を読むでもなくお絵かきをしていたわけでもなかったと思うけど。家に入ってすぐに…

いつになったって日記を書く理由を捜し求め続けてる。何かに迷ったら、絶対にそこに問い詰める。癖?それだけ、もうずっと、日記を書くという行為のところに寄りかかっているのだろうか。そこを問い詰めて何か答えが出れば、その何かの迷いに答えが出るよう…

いつのまにか1週間ぶり!ふり蛙。 9月24、25日 写真史のレポートに取り組む。色々なとこから資料を集め書き連ねることに苦痛を覚える。しかしなんとかやり遂げて一息つく。情熱大陸がおもしろかった。 9月26日 授業で軽石を彫刻刀などを使って遊び削る。これ…

昨日はみっちゃんとあっちゃんとで、もうかなり随分前から公開を心待ちしていたメゾン・ド・ヒミコを見に行ってきた。まず最初にガーデンシネマにチケットを買いに行き整理番号をもらっておき、そこから中津のカンテへ。梅田から歩いても15分くらいというこ…