2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜市

今日は某スーパーが安い日。なので肉買い込んじゃった。わほー。さつまいもとカボチャも安く。 それで今日は早速カボチャの鶏そぼろあんかけを作り。あとはモモ肉のあまずっぱいようなのと、ホウレン草。トマト。満足。明日は白菜食うぞー。一人鍋。よく食う…

カミーユ・クローデル

私の火曜日は二限に西洋美術史、五限に哲学という、多くの人から「えぇー」と言われる時間割をしている。まぁね。なのでその空き時間はAV視聴室で映画等を見る時間が多い。ってことで今日はカミーユ・クローデルという映画を見た。そのままだね、カミーユ・…

いつもっどおり

お昼の時に見つけたすっごくすてきな人!一人カレーラーメン食べてた・・・。カレーラーメンは食うのが大変である。しかし上手く食ってた。そこがまたイイ!ってもんです。 フチなし眼鏡でちょっと変わってるっていうか一味効いたような黒のニット帽でぼんぼ…

11月

今度の日曜日はHARBSだ。んでデュシャンを見に行く予定だが。しかし週間天気予報見たら雨なのかどうなのか。こないだO先生の授業のときに見た純粋映画のなんたらにデュシャンとマン・レイとが出てて、ああなんかこの頃の時代は楽しそうだなあって思った。な…

げーつようびー

月曜日か。。来年は一限とか出来ればあんま無くていいよなぁ・・・。正直一般教養どれくらい取れてるのか不安でたまらない。後期テストだレポートだ、だいじょぶか・・・はあ。。来年は漢文取りたいなぁ。情報系のも取れたらいいなー。選択ではK先生取りたい…

夜ご飯

モモ肉のオイスターソース系いため、ほうれんそう、トマト、カボチャと玉ねぎとベーコンをバター醤油で炒めてみたり。あぐー、もうなんだか最近生野菜を買っていない。買ってるか。カボチャはよう買う。違うそうじゃなくて、やはり今でもレタス系やキャベツ…

新撰組!

残るも三回か?土方が洋装になるの今日だっけ?うひー、そしたら楽しみだゃーーー。山本こうじ、めっちゃ顔きれーつるつるなんだもん。んで、かっこいいいいーのれす。普段はかわいい坊ちゃんみたいなのに、土方はキリリッだから、いーわー。ってもうすぐお…

課題

さーてと、まあたT先生の授業やらないかんのだが。T先生は、講師という役職で、なのでまだ42.3歳。でも見た目は30代に見える。この先生の授業は課題が多いことで有名。しかしうちの学科は基本的にとても課題が少ない学科で、デザイン学科なんてとても課題が…

aiko

友達にaikoの桜の木の下というアルバムを借りた。これがびっくり、歌詞カード見なくてもどの曲も歌えた。自分でびっくり。歌詞覚えてる。 このアルバムは、買ってはいないんだけど当事レンタルしてよく聴いていた。ような。ってゆうかそうだから歌えるんだけ…

おやつ

スイートパンプキンを作ってみた。まあつまりさつまいもじゃなくてカボチャなわけです。でもズバリ簡単に。シナモン適当に入れちゃったんだけど、これが良かった。ふわぁ〜んとシナモンの香味がぐっじょぶ。私は毎朝紅茶を飲む、葉っぱから。なんだけど朝飲…

お昼

もち。もちもちもち。醤油つけて海苔で巻いてうま。このお皿はこないだ実家から送られてきたんだが、値札シールが付いたままだった。これで1200円もするらしい。えーと、なんとか焼。わすれちゃった。美味しくなるお皿。

あまい幸せ

阿倍野の近鉄百貨店の地下にあるケーニヒスクローネにて、季節限定、マロンとカボチャのパフェを食べた。これで735円は安い!!! まず、マロンとカボチャのアイス、うまい。マロンは小さい実が紛れ込んでるし、アイスとは別に甘露煮みたいな栗自体も乗って…

概論

O先生の授業、二回目。前衛映画を見る。今日は純粋映画。しかし先生、いつもに増して声がちいさいっす・・・。小さくない時もあるんだけど、自分の世界が強いのか喋ってるとどんどんぼそぼそになってゆく。き、聞き取れないよ先生。今日もおもしろかった。と…

先生

T先生のところへ課題を出しにいかねばならなかった。研究室のドアをノックして開けると恐らく四回生と思われる二人くらいと先生がいたので、「△△の授業の課題なんですけど」と言ったら、「△△じゃなくて、□□でしょ。」と言われた。言われてから自分で気付くの…

聴覚

今日はエリック・クラプトン、マライア・キャリー、セリーヌ・ディオンのライブ映像を見た。まずエリック・クラプトン。あのー、あの番組の名前何て言うやつだっけか・・・有名なライブ番組・・・わすれたけど、それです。なかなかかっこよかった。でも、個…

さよなら、小津先生

二時間スペシャルとして21時から放送されていたので見た。このドラマはたしか去年くらいに再放送されていたのをちらちら見た気がする。本放送の時はまるで興味も無かったのだが、再放送で見てみたら、なんだか悪くない。みたいな。まあそれでも特に期待も何…

乾燥

ねむい。。20時過ぎくらいからなんだか突然突風が吹いている。突風ってゆうか、かなーーーりものすごいんですが・・・ここ、こわい。。うちは四階だから余計なのかどうか。ついでにベランダ前が森林ちっくなもんで、風で揺れる音もすごい。窓ゆれまくり。そ…

夜ご飯

今日はカボチャグラタン。最近カロリー高めそうなものばかり食べては動いていないからだろうか。太った気がするのだだだ。どだーーーー

T先生

授業が終わった後、外で喋っていたらT先生がいた。色々お喋りしてたらポテトチップスおごってくれた。T先生はほんとうにマジックな先生だと思う。美術学科で人気があるとゆうのも納得。。

授業

今日はK先生の授業、三回目かな。まず、先週言われていたのだが、ロダンの考える人の像のポーズを一人ずつとる。べつにそのポーズが正しい正しくないは関係ないらしい。まぁこれはいつものことになってきた。 出席を同時に取る。私はCクラスの一番最初の番号…

始める理由

ここ最近、なんとなくなんとなく、はてなだいありーもいいかな。。と思い。何がいいんかと言えば・・・雰囲気。まぁべつにじゅげむに不満があるわけでもないんだけど。一応の理由としては、音楽その他の記録をきちんとしたいなぁと思っていて。それをやるに…

携帯からのてすと。

芳垣安洋

あーやべードラムマガジン欲しい。よんでもわからんくせして。あれだよね、どらむまがじんとか、ギターでもそうだけど、やっぱり普通の雑誌とは切り口が全然違うから、すんごくおもしろく読めるのが嬉しくて楽しい。昔いがらっさんが出た時もそうだったし。…

うお、目こすりすぎて、めんたまおかしくなるかとおもった。いかんなぁ。くかー。モーサム@心斎橋クアトロ、ローソン発券今日までだったのに買いに行かなかった。お金が本気ないのです。あるっちゃあるけど、どうなのかってゆう。まぁ行きたかったら当日券…

夜ご飯

あんかけカツ丼。って、相変わらず量が多い・・・。下にごはん。その上に豚ロースをトンかつにしたもの。そのうえに野菜あんかけ。で、ウママーン。しかしインゲンが冷凍ので切らずに入れたからでかいままだ・・・。それに大根とツナのサラダでさっぱりしつ…

ドラムマガジン

あーやべードラムマガジン欲しい。よんでもわからんくせして。あれだよね、どらむまがじんとか、ギターでもそうだけど、やっぱり普通の雑誌とは切り口が全然違うから、すんごくおもしろく読めるのが嬉しくて楽しい。昔いがらっさんが出た時もそうだったし。 …

ライブについて

うお、目こすりすぎて、めんたまおかしくなるかとおもった。いかんなぁ。くかー。モーサム@心斎橋クアトロ、ローソン発券今日までだったのに買いに行かなかった。お金が本気ないのです。あるっちゃあるけど、どうなのかってゆう。まぁ行きたかったら当日券…

夜召し

今日の夜ご飯。は、あんかけカツ丼。って、相変わらず量が多い・・・。下にごはん。その上に豚ロースをトンかつにしたもの。そのうえに野菜あんかけ。で、ウママーン。しかしインゲンが冷凍ので切らずに入れたからでかいままだ・・・。それに大根とツナのサ…

ここ最近ずっとよく泣いていた。とても落ち込んだりする。昔みたいになったりする。でもはいあがるのです。いくらどんなにひどい考え方をしても、誰も助けてくれない。実家にいたころは、ああなんて恵まれてたのかとしみじみじ思った。ただ泣くにしても、苦…

今日は9時半に起きたんだけど、晴れてるから布団干して、掃除機かけて雑巾がけもして、風呂掃除もして、お昼作ってMUSICAのミニマルミュージック特集ポラリスゲスト(やはりこないだ授業で聴いたのはスティーブ・ライヒかな?この回すごくおもろいんだよな。…