2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

便秘がひどくて昨日のんだ便秘薬がいまいち効いてこない。仕方ないからまたもう一粒のんだ。どっちの粒の効果かわからんが少しは便がでるものの、結局まだ腹はふくれている。でもそれでもマシになったようでなんとなくほっとする。いつ便秘薬が効いてくるか…

今日はやたら天気が良くて、買ったばかりの青いカーディガンと青紫の上着を着て出かけるべきだと判断。昼過ぎくらいに東京近美の中平卓馬展へ。思い返せば前に横浜美術館で個展があったとき(まだ存命中か)興味はあったけど行かなかった。それはなんかこの…

仕事が午後からになってそれじゃあと『デューン 砂の惑星 PART2』を見た。一応初日?先週から先行上映してたみたいだが。PART1のことも結構忘れてるけど、まあそもそもそんな思い入れがあるわけでもないからいいか、と軽い気持ちで。実際用語がいろいろわか…

以前にはまだ他者の欲望に刺激されて自分も、自分もと欲望していた。けれどそれもやっぱりコロナ禍で喪失したんだろうか。欲望して渇望してもそれを得られなくて絶望してたころに比べれば、最初から自分には得られないことを受け入れている方が、絶望にくれ…

今週ずっと体調が微妙によくなかった。それは生理前だからなんだろうと思いつつ、だから何?というのがある。生理前だから不調なんだ、いつもと何か違うんだ、それで気持ちが落ちつき片づくわけではない。なんにしたって体調が悪い不安定さにごろごろとした…