2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

tourペチカ@心斎橋クラブクアトロのめもはじまりはDUM DUM PARTY。どあああわぁんと1曲目の音の出た瞬間から顔が真っ赤な炎に包まれたかのような沸点の高さを感じた。すごい。ものすごい。聴きなれているはずの音なのに、ビックリしてしまう。そして体中が…

りんごの怒り

今日も今日とて学校へ。そして相変わらずみっちゃんとKTくんと会議。昼から夕方までやっていると、最終的にハイテンションへ。なんか3人で一緒にいすぎなんじゃないかと。あの乗りに乗った時の3人のテンションが自分でもこわい。しかもKTくんには何故か何か…

影のわたし

ふへああああ。今日はなんか、こんな、まともに、へこむのは久々だよよ。とほほ。わらえないわ。 同じ授業の男の子が作業中なとこに私がライトのコードにうっかり少し足をひっかけてしまった。そうしたら一発一言怒られてしまった。多分彼も作業で疲れてたの…

日曜日は大学の60周年記念イベントにみっちゃんと行ってきた。まったくへんてこりんなイベントだ。なんせ学生にすら一体どのようなものがどのように執り行われるのかイマイチわからない。でも多分かなりお金かけてるんだろうなぁと思ってはりきって行ってみ…

トニー滝谷 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (295件) を見る村上春樹の短編小説を市川準監督が映画化したもの。主演はイッセー…

つやめきに手を巻き込まれる

最近里芋が美味しい。今日は茄子と一緒に味噌煮にした。一昨日はグラタンに。ねばりけがなんてちょうどいいんだろう。素敵だ。そしてやはりこの季節は一人土鍋が活躍。トースターに次ぐ大好きな調理器具かもしれない。 ついでに今日はココアブラウニーを作っ…

ここ一ヶ月くらいに見た映画たち [DVD]" title="殺し屋1 特別プレミアム版 [DVD]">殺し屋1 特別プレミアム版 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/07/25メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (59件) を見る途中で見るのやめてしま…

何も加工なんてしていないそのままだ

今日もまた寝坊した。洗濯物を干すのにも焦った。しかしなんとかお弁当もちゃんと作って授業にも遅れず到着出来たので良かった。しっかし寒いな。暗いな。電車から見えた満月のような月がすごかった。月のような存在感。月は一体なんなんだろう。歩いたり、…

今日は寝坊した。急いで学校へ行くと、チェコのアニメーションをはじめ、様々なアニメーションが見れて嬉しかった。しかしやはりチェコのアニメはすごいな。なんかもうここまで来ると思わず、みんなそんななのか・・・と思えてくる。どうなんだろう。それにはや…

花柄にみまわれて

ばらく書いていなかった間にも色々あったので振り返りつつ日常を進めてみる。とりあえず今日はみっちゃんの家から朝の8時過ぎに家に帰宅。化粧落として朝ごはん。今日の建もの探訪(テレビ朝日)は奥さんがスゴかった。最近は家の中に木生えてる家がほんと多い…

かれこれ

ららら

うっわあ。わわわのおおーーうなんだかいつのまっにか新しい機能をそなえているじゃないかー。 しばらく書いていなかったらいつのまに。書かない期間がこんなにも自然に過ぎて行ったときが今までにあっただろうか。うーん、あったかなあ?このかれこれ4年く…