2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に行く前20時ころタワレコで雑誌、あれはなんだったのか、MUSIC MAGAZINEだったのか、適当にただ手にとったけど2010年代前半のアルバムベスト100ってのが表紙に書いてあったから手にとって、そしたらモーサムの記事があって、小野島大さんによるものだっ…

昨日の新聞に坂口安吾の記事があった。最近久しぶりに白痴などを読み返した。私が安吾を読んでみたのはシロップ五十嵐さんが昔のオフィシャルHPで発言していたからだと思うけど、あの発言以外にも何かのインタビューで安吾作品は小説よりエッセイものが好き…

19日はMO'SOME TONEBENDERのRise from HELLツアー@渋谷クアトロへ。行く前に新宿に寄ってディスクユニオンでモーサム9月リキッドルーム、その1週間前のポラリス、downy、the fin.の同じくリキッドのチケットを購入。どちらもリキッド11周年もののライブで、…

今度はモーサムワンマンがあるからモーサムを聞く。今度ってもう明日だが。シロップはちょっともうおなかいっぱいになりすぎたからしばらく聞けない気がする。でも生還見直したらやっぱり翌日の元々であり歌詞改定バージョンを真似っこしたくなってギターと…

昨晩に腹痛、その感じが少し前にもあったし、もうその原因の心当たりありすぎで年を重ねてくるといろんな不調がどんどんどんどん表に出てくるというのが良くわかる。放出されてくる。若きころは考えすぎても頭痛も腹痛も眠れないこともなかった。そもそも風…

7月9日syrup16gツアーKranke最終日@NHKホール 1日目も2日目もほぼ変わりばえのしない位置の3階席前方。1日目は違うところも選べたけど、どうせならほぼ同じ位置から比べ見てみようかということにした。2階の後ろとかよりはよく見えてよいのかもしれない。2日…

8、9日とsyrup16gツアーKranke@NHKホールの2daysを見にいった。とりあえず1日目。しかし仙台も東京2日間も雨で、終わったら暑くなり晴れた。雨の中を通りすぎたよいツアーだったな。NHKホールははじめて行った。生還の映像見る限りでは、3回でも左右のゾーン…

自分一人だけの記憶ではなかった。そのことが意外すぎる。ろぼの野音で、久しぶりにbさん、hに会った。それはチケットを渡すためであったのだけど、そもそもそのチケットの譲り先に浮かんで連絡をしたのがろぼの前日のことだった。なんというか今ではすでに…

なんだろう、なんだろうなあ、しかしこれはやはり、なにかなんだなあ。不安みたいなものなんだろうなあ。どこかにある、どこかである、不安というゆらぎ、ざわめき、定まらなさ。どこかで、シロップを昔と同じように好きでなんてはたしていれるんだろうか、…