2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パルス玉

DAWN ROCKアーティスト: MO’SOME TONEBENDER出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2000/09/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (32件) を見る ああやっぱりDAWN LOCKのこの、このズキズキッ・・スーっとした感じが好き好き好き好きと…

女の子

昨日はまた友達の家へ泊まり、見事に今日の7時半まで起き続け、それから帰宅してさっき軽く一時間寝たくらい。昨日起きたのが8時半だったから、うわぁ久しぶりに24時間起きてた・・・。さ、流石に帰る時軽くふらふらしたけど。うがはぁ。なんだかだめだ、眠…

今日の写真

朝7時過ぎ帰りに、自転車こぎながら。

999

9 9/9アーティスト: TOKYO No.1 SOUL SET,小島麻由美,YU-Kalie,川辺浩志,ジミー・シールズ,Bikke,レオ・ベニンク,渡辺俊美,シーブ・ワーナー,ダレル,SASANUMA NORIYOSHI出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1999/05/26メディア: CD購入: 1人…

硬いのがお好き

ロシアンクッキーを作ってみた。ちょと硬くしすぎた気もするけど、まぁ味は変わらんので〜。友達の家へ持って行く。他にもルマンドとプリッツを昨日100円均一で買ってきたし。見事に全部ただ自分の好物ってだけなんだけど。だってあそこの100均はすごい。ル…

今日の写真

手作りロシアンクッキー。

気になる本

レコード・プロデューサーはスーパーマンをめざす (徳間文庫)作者: 細野晴臣出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1984/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る

明日を落としても

なんか寂しいなぁと思ったから、この曲を聴く。べつにこれを聴いて温まるわけでもなく、癒されるわけでもなく、なぐさめられるわけでもない。ただこの曲は何かをそのまま流してくれるようで、楽になれる気がする。まあそれは無意識の内に結局上にあげたこと…

金田一少年の事件簿

金田一少年の事件簿のドラマは恐らく私が初めて好きになったドラマだと思う。ドラマというものを初めて意識して毎週毎週本当に楽しみにしていて。漫画も同時に読んでいたりしたと思うから、余計に意識が強いかもしれない。多分小学4.5年生くらいの時期だった…

お泊り

昨日は学校後友達の家へ泊まったため今日の朝11時ごろ帰宅。その後14時くらいから20時くらいまで寝てしまった。結局夜中まで、4時頃まで皆起きてたり起きてなかったりしてたから。生活狂わないといいんだけど。まあでも私は基本的にそうゆうとこが狂うことは…

テストテストテスト

昨日、無事に3教科テストが終了。はあ、よかった。一応どれも出来た。残るは2つ。ぱすかるが最大級に嫌。脱落したい。泣きたいくらいに泣きたい。 次学校行くのは3日。4日で最後。11日から卒業制作展があるけれど、それだけのためには流石に残っていられない…

今日の写真

いつものお気に入りの場所で。

ぐつぐつぐつ

大根1本を買って鶏肉と煮物にしようと思っていたんだけど、うっかり勉強していたら20時になっていた。これからお風呂入ってから作るとなると、時間がなぁと思って迷ったんだけど、いややっぱり今食いたい!!と思い、結局作った。満足。ふぅ。よく食べるなぁ…

図書館から

そしてテスト後また図書館へ。日本フリージャズ史を借りようと棚に行くも、ない!うわぁ、借りられてんのか・・・と一応蔵書検索かけると、貸出中とな。んが驚くべくことに、返却予定日が、2005/07/XXとなっている。は、はぁ?普通の学生は2週間しか借りれな…

テストテスト

今日は午後から哲学テスト。持ち込み自由という最大さ(最小:持込なし / 中:ノート、配布プリント、教科書持込可 / 最大:すべて自由(滅多にないと思う))からこの授業の様子が伺える。そんなわけで内容は事前に発表されていた13個のお題の中から選びそれに…

朝から叫ぶ

3月27日(日)東京「新宿ピットイン」 Orqesta Nudge! Nudge!:芳垣安洋、岡部洋一、高良久美子、山北健一、茶谷雅之、龍大、Taichi,関根真理、坂田学、高田陽平(全員パーカッション) Orqesta Nudge! Nudge!ライブキター!!!しかも坂田さんってあの坂田…

今日の写真

空の渦巻き。

ああやっぱりお煎餅はいいなあ。お煎餅がいい。ごま煎餅が特にいい。硬いからいい。こないださつまいもでクリームシチューを作ったら甘くて美味しかったんだけど、なんかやけに冷えると固まるということ。もう最近はもっぱら簡易料理ばかり。寒いし。台所が…

Finally We Are No Oneアーティスト: Mum出版社/メーカー: Tarquin発売日: 2006/02/01メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (37件) を見る 中学高校の頃を彷彿させるうような英語の試験の勉強をしていて寒いからこのアルバムをかけた。どこまで…

ペンギンに気をつけろ!

ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ! [DVD]アーティスト: ジュリアン・ノット出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2004/07/28メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (35件) を見る ウォレスとグルミットというアメリカ(だっけ?)の…

テスト

廊下で映像学科の男の子に指を指された。この人は福岡出身なのに、なんかぜんぜんそれっぽい顔をしていないなぁ。うーん、ぽかぁ〜っとしたところはそうだけど、顔の感じがややにぶい。ああでもぽかぁ〜っとしてるからいいのかな。あそこらへんの映像の男の…

美の巨人たち

今日はエミール・ガレの「手」。ガレを初めてちゃんと知ったと思われ・・・。かっこいいなぁガレって、顔が。なんとなく、夏目漱石に似てる?作品も、少しだけしか見れなかったけど、思わず何度もすごいすごいと声をあげてしまった。や、すごい。「手」に呑…

四谷怪談

四谷怪談 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2002/04/24メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る それから時間が2時間くらいあったので、友達と図書館へ蜷川幸雄の四谷怪談を見に行った。DVD。もちろん全部見れるわけも…

聴覚

昨日って1回生最後の授業だった。そうなの。テストはまだあるけど、授業は最後で。信じられん。一体何を学んだでしょう。さあ〜て。私は学んだような気がするけど。何を。全部。N先生の授業は最後ということで「音楽と生活について」だったかなぁ?そんなも…

アーティスト・トーク「ミート・ザ・アーティストvol.1」

現在ICCで行われている「アート・ミーツ・メディア:知覚の冒険」展。それで今日はICC onlineでICCギャラリーにて14時から行われるアーティスト・トークをインタネーット中継するということなので、どんなんやろかーと見てみた。偶然昨日学校でこの展覧会の…

土曜日ってさ

今日はあっという間〜。朝起きてご飯食べて掃除して選択してのほほんとして買い物行ってのほほほほほほんとしてお風呂入ってご飯作って食べてのほんとして。うがー、レポート書くかテスト勉強するかくらいしたら良かったっていうか、すべきなのに。なんかず…

学校を終えて、友達の家へ〜。友達の家で読む漫画ってどうしてあんなにおもしろいんだろうとか思う。ビーフシチューなどをご馳走になる。それで22時ごろ帰宅。今日のこの友達の家は特に出入りが激しいだろうなあ。まず最初に私含め4人が行った。途中で一人が…

今日は学校行く前に遂に10枚レポートを完成させた。あぁ流石に手が疲れた。なんだかんだでいつも手書き。1点か2点選んでそれの有り様を正確に記述しそれが何故芸術作品として成り立つのかを書くってことだから、つまり4割くらいは調べた説明書きで埋まる。と…

今日の写真

犬のぬいぐるみに覆われる友達。うける・・・。大きすぎる。

あらあ

2/25 FRI. 渋谷CLUB QUATTRO <2005 MO'SOME TONEBENDER presentsno evil NIGHT>W/あふりらんぽ/PANICSMILE 2/25(fri.) OPEN 18:00 START 19:00 おお!あふりらんぽにパニスマとは!なんか豪華じゃん!?じゃん!!どひゃーっと楽しみでんす。こんな3組で…