液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

つやめきに手を巻き込まれる

qyu2005-11-19

最近里芋が美味しい。今日は茄子と一緒に味噌煮にした。一昨日はグラタンに。ねばりけがなんてちょうどいいんだろう。素敵だ。そしてやはりこの季節は一人土鍋が活躍。トースターに次ぐ大好きな調理器具かもしれない。
ついでに今日はココアブラウニーを作ってみたら、これが、簡単で美味しい。深いココア色の中に、もぐもぐともぐっていってしまう。そこにはなにかキラキラ輝いているウソみたいな宝石が。
ゆっくりとした朝を過ごして、学校図書館行って、映画見て、本借りて。なんてのんびりとした。やらなきゃいけないことはあるのに。だめだなぁじぶん。ぶんぶんぶんはちがとぶ。毎日鉄板の上でやかれてさ。



今日の美の巨人たちは、先週から引き続き、チャールズ・ムーアでシーランチ。面白かったけど、なんかいっぱい詰め込みました感があったような。183cmの全身黒タイツ兄弟が再登場しただけでテンション上がったけれど。
シーランチの内装が、もうとうてもとっても素敵でまいった。安心感。開放感。ムーアのその考え、技には、魂がぬけてしまうような気がした。そこまで考えられるような人なんて、すごいなぁ。出来そうで、出来ないんじゃないだろうか。