いや私は昔からよだれを垂らしやすい。すいません汚くて。だって垂らさずにいられない!!!

相変わらずスパンクスのVENDOME, LA SICK KAISEKIが大好きで、年を越してもここまで聴けるのってSyrup16gのCOPY以来だな〜。うーん、どっちもあまりにも好みで聴きやすいかと。

とりあえずなんかspank happyが好きなので、Quick Japanspank happy表紙号買ってしまったー・・・DCPRG表紙号と迷ったけど、正直スパンクスのが話おもしろく感じる。渋谷タワーで買ったのだけど、レジ出す時少し嫌だった・・・。だってこんな表紙なんだもん・・・・瞳ちゃんの写真写りの微妙はいいとしても、隣のおっさんの汚い顔と言ったら・・・背景の紺も結構色映えが良いし。うううあ。

しかしおもしろいな〜♪瞳ちゃんとの結成経路が分かっただけで満足!でも、瞳ちゃんが浜崎あゆみモー娘。マイケル・ジャクソンが好きっていうのはいいとして、北尾さんが浜崎あゆみを(曲を)知らないっていうことの方がそれはそれですごいと思った。

あとキヨシローさんのミニ連載?もおもしろいな。

ってか、昨日読んでたら、母に表紙見られたー・・・・無言でかわした。うううごめんなさいって感じ。なんでこんな罪悪感感じるか。




いつから書いてないっけ、ええとそうライブビートか。1枚2名だったにも関わらず、かなり人は入っていたかと。最前で見る。

最初はMAHER SHALAL HASH BAZ。恐らくメンバーは9人。
座ってたからあんまよく見えなかったけど、音的に恐らく。これはまたなんか不思議に良かった。一体何十曲やったんだろってな感じで。10秒くらいで終わった曲が3.4曲はあった。工藤さんが指揮を一応やってる感じなんだけど、よくわからん・・・・どうゆうコンセプト?でやってるのかなぁ・・・それは放送される時の説明紹介でわかることを期待。ええでもなんかかなり楽しかったなぁ〜。恐らく半分以上は、このマヘル目当てな人が多かったようで、1曲1曲が短いにも関わらず、最後までよく拍手が鳴っていた。座ってると尻いたい・・・

次はDEERHOOF
楽器をセッティングしてるときから外人さん×3がやけにかわいく思えてしかたなかった。いやー、SHINTOとかMOTORPSYCHOとかこゆいっぽい人たちと比べると。
この人たちは音がこゆいんだよな・・・・ツインギターとドラムは外人で、ベースヴォーカルは日本人女性ってことで、どんななんだろう?と思っていたら、ベースの女性は背が小さくてややびっくり。他の3人が高いから余計に感じたのかなー。
引き立つというかなんというか。斬新、みたいな感覚を受ける。

ドラムはスネア(しかも低い)とバスドラとシンバルのみというか、かなりのシンプル。しかもイスは恐らくビール瓶ケースのようなものに見えたが・・・こんな感じベースが今まで見たことないような形のだった。えーと私は特に左のギターの人が好きだったな〜。なんで外人って色落ちしたジーンズがフツーにはいててあんな似合うんだろう?って、始まる前見ててずっと思ってたくらい。(まあそれは足が長いからなのかなぁ。)音がこれまたすっごい良かった〜!ツインギターなんだけど、私の苦手なものではなく、むしろ好きなツインギターだった。うひひひー、ああゆうツインギターはたまりません。絡み付いてこびり付いてフィードバックやノイズがぶわぁっと一面に花畑のように広がる。この音がたまらなく嬉しくさせて、気持ち良い。ベースはブレがないという感じで、太いわけでもないけど、水道口から垂直に出てる水のように凛としていて、とにかくこれまたかなり良かった。

ドラムがこれまたスゴイ・・・ シンプルさを感じさせないぶっ壊れ具合。大体スネアが低くて一見叩き難そうに見える、膝が見えてるし!だがやはりそれが良いものなのか、人自体が壊れてたな(笑)こんな感じ。んー、なんだろう、イサムさんを少し思い出した感じ。またヴォーカルが演奏に全然負けないポップさ、といってもどこか奇抜な要素ありあり。奇抜+奇抜は気持ち良いのだなぁ〜と納得。密集感と開放感が見事に繰り出されるようで、まるでオモチャのようにおもしろい。え、なんかこれは好きだなぁ。あのギターいいなぁ〜

う〜ん、なんか良いもん見れた〜。うはー、おもしろかったでした。客層はよくわからない感じでした。あぁでもやや高め?くらいだったのかな。隣の人たちが羅針盤なんたらって話をしてたのが気になった。


DEERHOOFは今週、RAZORS EDGEとともに放送。
うはははは〜い楽しみ〜〜〜。





最近は荷物をダンボールに積めたり。その前にCDをどうにかしなくちゃならんのに、激しくめんどくさい・・・しかも今週は寒いしよぅ。土曜は大丈夫なのか?さあもうあと5日くらい。ううううう。