聴覚

こないだエディット・ピアフとゆう人のビデオを見た。フランスで有名なシャンソン歌手だそうで。日本で言う美空ひばりのような。フランスではシャンソンがポピュラー音楽のようなものだったそうで。へー。この人の歌、いいな。歌だけじゃなくて、生き方とか、そうゆうものにもやはりとても魅力ある人なんだなぁ。すてきだと思う。このビデオを見せてくれた先生は、教授で、経歴みたいなの見るとフランスとゆう言葉が沢山あって、関わりが沢山あるようで、本人も本当に好きなのか、とても機嫌が良かった。この教授は恐いときはとても恐いから、なんてゆうかイチイチ激しい。
私はフランス語が好きだ。べつに自分がしゃべるわけじゃない。フランス語を聞くのが好きだ。あの丸みを帯びたような具合が好き。これのそもそもは、絶対SPANK HAPPYのせいだと思うのです。ぐへー。