液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

授業開始

授業開始一日目から見事に雨。中々の雨。おお、駅までのチャリで結構濡れた…。そして思った。何で今でさえこんな濡れてんのに台風の時に傘さしてチャリこいで学校行ったんだ私は?しかも休講になったしなぁ。謎だ!!!と朝から1人で思った。なにやってんだか。
しかしいやぁ〜流石人が多い多い。こんなのどうせ黄金週間過ぎたらなくなってるはずだ。これが定説らしい。でも本当に減ってくれないと朝も困るよ。というか学校の中にて人の多さに本当に疲れるから…。そしてここ数日ハイテンションな自分がいて疲れるから…。どうも学校行くとハイテンションだ。しかも持続されている。一体自分がこわいくらいに。ふとなんとなく思うに、従姉の死があって、それで数日あまりにショック受けすぎて軽くちょっとおかしくなっていて、そんな慌しい日があったから、それのやや無理やりの反転のようなものじゃないかと。なんかね、なんか。生きていることをはつらつとさせていないと、なんだか、またまいってしまうような重苦しさが。まぁそれでも学校いて友達がいてはしゃいでる時は純粋にそうなだけだから。1人になった時、自分は一体…と思うだけ。
今日はS先生、K先生、T先生の授業を受けたのだけど、くああーーー一日の内に全然違う先生の授業受けて話聞いてるのなんて、激しく気持ちが疲れるーーー。全部講義形式なもので演習がないから余計かも。5限なんて本当に深刻に眠くてまいった。しかしやっぱりK先生はいいなぁと思った。なんとなく一番自分が気持ち入れて聞ける。やっぱりそれは研究者でなく先生自身が表現者という立場にあるからかなぁ?T先生のようなものでもないし。先生の言う発想?は、なんだかどれも新鮮というか、私の知らないものばかりがボツン!と出てきて思わず穴に急速に落ちる気分だ。ただやっぱり先生はちょっとくせものだと思う…。なんか簡単じゃない…。
しかぁうし、まだまだ履修決まってない曜日もあるので、決めねばぁぁ。あぁめんどくさいなぁ。なんだか全部あほらしくも思えてきちゃう。というかもう2回生かと思うと寂しくてそれでいてくだらない。なんだろうなぁ、ばかみたいなんだもん。実際頭は馬鹿だが。いやそんなことじゃなくて…。
学校はやっぱり疲れる。は、それは単に自分のテンションのせいか…。帰ってきて19時で速攻お風呂入れて入って出て20時で宅急便を待って受け取って夜ご飯作り出して食べて21時でご飯を小分けして色々片したりして22時になって何故かビーズで指輪を作り出してやけに時間かけすぎて23時半でそして今に至る。こんな時間の使い方でいいのか。ひとまず明日も2限からなので、またお弁当を持って行こう。節約お試し期間中。
そして母が心配をしすぎで掲示板に名前貼られた。恥ずかしい...。