ふい〜、そんな感じで久しぶりに24時間寝てません。
エゾ1日目ぶりだー・・・・・これはこれで間違ってたわけで。。

デ−トコ−スが朝の6時に終了。
6時半くらいの電車に揺られて7時半に色々走って家に到着。
眠くない。

5分後くらいに父が帰ってきた。
ゴルフに行ったものの、途中で帰って来たと。
雪こんこんの所為で。
折角昨日帰って来たのにねぇ・・・

んで母は会社行くから普通に起きてたし、
いっつもお昼に起きてくる姉も出かけるために起きていて、
なんか、なんか、なんか、こんな朝早くから滅多に家族揃ってることなんてないのに、
色々な偶然とが重なって揃っていて、不思議な感じだった。

でも誰もライブについて触れてくれなかったんですが。
なんか、べつに、ふつうかなあ?
まあそりゃあ事前に朝帰ってくることは言っておいたし、一人じゃないことも言っておいたし、
場所も言っておいたし、リキッドなくなるんだよって言っておいたし、
まあ30日行く事はそりゃあまだ言ってなくてそりゃあ当日になって言う予定だけど(確信犯)、
ほんとは20歳未満はダメなんだよってことも言ってなかったけど、
でもなんか、まあ、平穏な家です。

そんで姉は出かけ母も出かけ、洗濯物干してね、と頼まれた。
「は?寝るよ」、って言ったら、「寝る前に」って言われた。
なんか、さっさと寝てりゃ良かったじゃんか・・・

しかしまだ眠くない。
でも、今年のエゾからすると、恐らくお昼過ぎには眠くなるはず。
むー、しかしほんと眠くないような・・・・

カニ見た所為かなー?
白かった・・・・・・・・・・・・・・・・
寒そうだったよなぁ・・・2度じゃあ。

昨日のことがもんのすごく昔のことみたい。
あれれれ時空間が狂ってる。



デ−トコ−スが始まったのは、当初の予定の2時10分を大分過ぎた、3時半。
最初っから遅れ、遅れが積み重なった結果。

うーんとうーんとうーんと?
正直な気持ち、1回見ただけじゃ、まだまだわからんなーと思った。
1回見て、ようやく、あぁ〜、みたいな。
意味不明すぎる・・。(デ−トコ−スが、じゃなくて、自分の言ってることが)
まあどのバンドとかだってそうかもしれないけど、格が違う・・・・・
視覚的には理解できた。
出てくる音だって、あの場にいたら結構すんなり理解できてたんだと思う。
ただ、自分含めあの音で客が踊ってるのっておかしいって、踊らされながらも思った。
こんな音楽あるの、おかしいっていうか、おかしっていうか、おかしいっていうか、
つうかほんとなんかおかしいけど、でもどうでもよくなっちゃうような気分にされて。
普通の人はああゆうことやろうって思いつかない、とRさんが言ってて大納得!
つくづく菊地さんの諸々に(色々とか色々)に感謝ー?
やー、ほーんと実際生で聴いておかしいっていうのは確認。
べつに、音があわさって鳴ってる事はおかしくないの。
ああゆう音楽があることが、作られることが、おかしい。
落ち着いて考えるより、ああやって実際踊ってると気付くものなのだなー、ははーん?

そんな感じの視覚と聴覚。
ライブ盤を結構聴いてたのもあったし、夜中で、リキッドでっていうのもあっただろうから、
始まって、そこまで、思っていたほど違和感とかは無くって。
その上で、それ等理解したうえでの、総合?で言うと、デ−トコ−スのライブって、
宝石が山積みになっているようなステ−ジだなー、と思いました。
色とりどりのキラキラ輝く宝石がステ−ジ上に宝の山のように盛られている感じ。
まあ宝石の山なんてそりゃあ見たことなくってそりゃあ想像とか色々だが。
うん、これが一番に思ったこと。
出てくる音を聴いての、演奏する人と楽器の見た目って、そんなんだった、まさに。
んでー、客はその宝石を?宝石で?楽しんでるんじゃない?ってな感じ?
ここらへんは今思いついたのでテキトー。
や、これはスパンクスの影響か(笑 えない)
まあでもほんと宝石のようでした、すげー。


そういえば、最後のミラ−ボ−ルの時に、ようやくと言うか、最高!とかって思えた。
きっと今日はそうゆうメニュ−な感じのライブだったのではないかなーと、
初めて見たくせになんとなく思います。
全体的に大らか〜な感じだったというか。
うーんこれはやっぱ私なんかが言えることじゃないと思うけども。

CIRCLE/LINE聴けなかったのも、そんなに残念って感じも全くなく。
むしろまた聴きに行かなきゃならんくなったというわけで(笑)
CIRCLE/LINE1曲ってことじゃなくて、CIRCLE/LINEが組み込まれているライブ。
そうゆうライブ。

あーしかし、今日のライブを見れて良かったー。
見て良かったー。
あー・・・・なーなーなーなー・・・・・・・・・言葉にならない・・。

てか帰ってきてやっと実感が湧いてきた感じが・・・・


ああー、ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃごちゃまぜぐちゃぐちゃ。
まとめようとしてないので。
あとでもっとまとっめるようがむばります。
ではせんたくものほさねば・・・さむ・・

おなかにふじゅんぶつたまってるよなー・・・