液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

ヴィデオ

はあ。このパソコンすぐに逆流しては消えちゃうからすんげーイヤ。そんなわけでMyパーソナルコンピューター復活。ついでにビデオも見れるようになりました。


一昨日は朝からF寺の皮膚科へ。湿疹とニキビ薬を調達。皮膚科へは小さい頃からきっとこれからもずっとお世話になるだろうけれど、うまれて初めてニキビ薬をもらってしまった。なんか嫌だったんだけどな。しかしもうあまりにもしんどいので。こっち来てからずっと治らない。最近はひどくなるばかし。夜は24時には眠るし朝は7時に目覚める。野菜は沢山食べてるってゆうか大好き。お菓子類はたまにしか食べない。便秘はひどくない。等により、原因としてはストレスしか思いつかない。まあ環境の変化ってことなんだろうけど。あとは水くらいかな。ニキビによって自分の顔が酷くなるわけで、それによって気分も滅入る。まあそれでも自分で頑張るよう鏡の前で笑顔を作ったりしつつ。そうでもしなきゃいてられんのだから。まあ今は少しずつ治ってきたから、気も上がる。


病院の後急いで学校へ向かう。一限の出席だけもらう作戦が授業が早く終わってしまったため実行出来ずガーン。しかも諸々の事情により腹の調子が良いんだか悪いんだか。友達と喋る。


13時頃家へ帰宅し、さつまいもとモモ肉の煮物を作る。砂糖とめんつゆのみで味付け。しかしこれがメチャウマー。さつまいものほくほくほろほろ少し崩れる感じとモモ肉のぷりぷり感がすんばらしい。ムネ肉でもいけるけど、これはやはりモモには適わないのですぜ・・・。そして埼玉からの宅急便。初・冷凍食品。さばの煮付け、ロールキャベツ、ビーフン、ハンバーグ(手作り)、ちまき、スモークサーモンなどが入っており感動する。コレ、実家だったらぜんぜん感動せんよ。当たり前だと思ってるから。しかし一人暮らしの冷凍庫なんつうもんは白米と肉しか入ってないもんなのです(あとは冷凍のホウレン草)。ありがたやありがたや。


そのあと同じくF市住民のMとN君と待ち合わせをして(三人でチャリ。うける・・)ホームセンターへ。Mは約一週間前にF市に引っ越してきたばかりなので、生活用品を買いに。ぶらぶらぶらぶらしまくって買い終え、ケーキ屋でケーキを購入し、ウチへ二人を初招待していただく。紅茶とコーヒーも出して。六畳でもこれは勝ち組でしょ、と言われる。そりゃそうだえっへん。キセルソウルセットを流していると、徐々に日が暮れてきた。月がきれい。二人はー、多分同じA型なのもあるだろうけど、考え方の到達がわりと近くいれる感じが一緒にいて楽。


それからN君家へ移動。今日は元々Nくん家で肉じゃがをいただく日だったもんで。そして私の作った煮物も、と、どっちも茶色いが。ふとテレビを付けたら新潟中越自身が。Mが新潟出身、しかも中越、まさにX印のところだと言う。携帯は全く繋がらないので外の公衆電話にかけに行くと、どうやら繋がって無事だったらしいけど、ちょうど話してる最中に二度目の地震が来たらしく途中で切れたらしい。それはそれで怖い。。ひとまず家族の無事がわかったのでNHKにかじりつきつつごはん〜。ってゆうかさいたまも震度3や4が続いてるみたいじゃんか。。
しっかし肉じゃがウマー!こないだMの肉じゃがも食べたけど、ほんっと肉じゃがって作る人によって違うよな〜。実家のと、私が作るのもまた違うもん。しかしNくんは実家でも具は牛肉と玉ねぎとジャガイモだけらしい。福岡だから?ようわからんけどうちはニンジンと白滝も。Nくん家来たの二回目だけど、相変わらずきれい。さっぱり。それでいて男の子らしい。同じ六畳なので親近感。ほくほく幸せだねーとか会話しながら、NHK就職したいわーとか、そしたらどこの部だとか、毎日どーもに会えるだけでイイ!とか言いながら。のんびりしたとこでお開き。楽しかった。