液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

ライブビート

3月3日収録のOtomo Yoshihide's New Jazz Ensemble他のライブビート当たったー!来るなら今日だな、と思っていたけどポストに葉書が入っていると毎回るんるんしてしまうな。嬉しくて思わずジャーンジャジャジャジャジャージャーンジャジャジャジャジャー♪と歌っていたら母に笑われた。ちなみにこれはオープニングのギターウルフの新幹線ハイスピード(だっけ?)のらいぶびーとべいべぇ〜のあとのギターの部分のつもり。そして古閑さんの声が入る、という流れが良いよ。
わーいわーい観覧行くのも実に1年ぶりだよ〜。DEERFOOFとマヘルの時以来。嬉しい嬉しい。芳垣さんと水谷さんがまた見れる。やった!(軽くがっつ)ちなみに今回1枚1名様。
しかしこないだ葉書書いてて思い出したことがある。それは、初めてライブビートに葉書を出した時のこと。2002年の秋頃収録のモサムのために初めて往復葉書を買ったんだけど、なんせ往復葉書なんてのを手にしたのは初めて。そりゃあ書くのも初めてだってんだ。今でこそライブビートのHPに往復葉書の書き方が図であるけれど、当時はまだ鳥さんもいなけりゃ図も無かった。結局この時も行けたんだけれど、、、。後々考えてみたところ、往復葉書の書き方を間違えて出してたんだよなぁ・・・。返信用として使われるところに、往信の中身を書いてしまってたという。往復葉書の仕組みをよく分かってなかったんだよな。それでも当たった、葉書が帰ってきたということは・・・、ももも、もしかしてライブビート側で葉書を買ってくださったのかな・・・?と。というか、それしか考えられないんだけど・・・。これに気付いた時うわあああああと自分が恥ずかしくなったのと同時に、大変ありがたいと思ったものです。んー、1枚で2名様だったからかなぁ。いやはやいやはや。この時のライブは今までの中で史上最大の耳鳴り経験としてよく記憶に残っている。異様にもの凄かった。対バン的にも。
ひとまず来週がめっちゃ楽しみ。ちなみに私の携帯の裏には鳥さんのシールが貼ってある。以前に一度だけステッカーをもらったことがあるから。かわいい・・・?