2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

去年行った最後のライブについて久々にながながしく記したものなど。やはり残しておくとのちのち便利だったりするし、できたら長々しくなくてもほどほどでもいいからまとまった形で記せていけたらいいなあと思いながらもうすでに今年4つくらいライブ見に行っ…

先週の金曜日の朝刊で、これは自分の近い未来なのではないかという記事を読んで、そしてびびってしまった。びびりついてしまった。それは40代で非正規で独身で実家暮らしという女性のことだった。手取り12万、美大に通っていたので趣味で水彩画を描いたり、…

去年の11月にkさんとご飯食べてる流れでわたしの口からふいにというか、その話の流れで自然と導かれたものとして、自分のためだけに生きるのは大変だ、みたいなことばが出た。そしたらそれを聞いていたkさんも自然に同意するように復唱していた。飲んでいた…

年もあけたが、なぜ私は去年付き合った人と去年別れたのかについて考えている。そこには、そこ、他者がいる世界によって鏡の私がよく見えてくる気がするのだ。鏡のむこうの私なのか、鏡に写ろうとする私なのか、あれ、どちらの私なのかはよくわからなくなっ…