液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

放課後

それからみっちゃんとお昼食べて。授業。何故かとても早く終わった。そうして久々にS先輩にあった。髪が伸びててまるで別人のようでびっくりしちゃって思わず無言ですごく見つめてしまった。こわー。おわー。わわー・・。


それからBクラスのMとKちゃんとHちゃんとKくんとでお喋り。主にKくんの4個上の彼女についてみんながちやほやしてはつっこんでみたいな。皆よく聞くなぁと思いつつ。がちゃがちゃがちゃがちゃ。途中でみっちゃんとHちゃんが帰り。
Kくんに○○さん(苗字)ってB型じゃないの?と言われる。さっきA型って言ったじゃん・・・。何でと聞いたら、一人でぼーっとしたりしてるとこが自分と同じだからって。電池切れしたため途中からぼけーっと外を見ていただけなんだが。いや私はとっても純粋A型だよと言ったら、いや初めて会った頃からBだと思ってたと言われた・・・。Bって言われたのは初めてなのに。はたまた何でかと言うと、なんか遠くから見て、ぽいなーと思ったら本当にそうだったりと目立つからとか。果てには服どこで買ってるの?とまで言われた。いつもなんか変わってるからと言われた。なんか・・・そんなことで、自分と似てるからってB型っぽいーと言うKくんがよくわからない・・・と少々くらくらした。かぶってた帽子にもとてもツッコミを受けられたし。Kくんこそ、いっつもにこにこにこにこ勝手に一人で照れてんのか?って感じでそれはそれでいつも遠くから見てもわかるよって話だ。4月からの知り合いだけど、初めて長いこと沢山話してわかったけど、Kくんって結構なんか、なんなんだろう・・・・・。まぁかわいいコだけど。年上の人っていうのがうんあうって感じ。そして九州って感じ。宮崎出身。
それでも帰りのバスではほどほどに真面目な話もしつつ。うーむ、なんか、なんか敵だ、彼は!!!まけん。と、勝手に対抗意識を燃やすのです。


あーしかしーつかれたーーーーーー。べつに特になんもしてないんだけど。生活はできそう〜それはまだ〜とか帰り歌っちゃいかんな。あーあ、それでも料理は結局してるし。さつまいも美味いよ。ってゆうかいもくらいしか安い野菜ないんだもん。野菜が食えないよ。うえん。。。