朝起きると妙に眠い。眠りから起きたのに?と思うと変だ。異様に眠いからもう一度寝た方が良さそうと思って寝る。もっと眠りたいという気持ちなわけではない、ただもう少し寝ておいた方がいいんだろという判断、気づかい。昼ごろから美容院へ。カットとカラーをしてもらう。半年以上ぶりに染めた。その後シャンテに行って久々にプチメックでパンを買う。それからまた道を戻ってヒューマントラスト有楽町で「ハニーボーイ」を見る。公開初日か二日目くらいだったのか、入り口でシールをもらった。全席埋まってた。小さい方のスクリーン。ルーカス・ヘッジズが主演なの?と思いつつポスターになってるのは子供時代の少年の方だ。シャイア・ラブーフの自伝的映画で、本人の父親役をシャイア・ラブーフが演じていて、それの凄みが冴えていた。なんかそのことが嘘じゃないかと思えてしまうくらいにうまい、よくできている。服装もヘアメイクもよく馴染みすぎていて、自分の父親をモデルにしたその役を自分でこうも演じられるってどういうことなのかと思ってしまう。親子のシーンはだからどれも信じがたいのにそれゆえやけにリアルに感じられてしまうことに妙な戸惑いを感じた。少年のやさしさは20センチュリー・ウーマンの少年を思い出したな。あらすじを読んでこの内容で90分程度の尺なら大人になってからの説明描写はあっという間になのかなと予想していたら冒頭のシーンで鮮やかにぎゅっと描きこんでいて子供時代との荒々しくもどこかゆったりとした空気感との対比があって好きだった。その後ソニーパークへ毛利悠子さんの制作を見に行き帰宅、配信で山本さんとのコラボしたライブを見る。ソニーパークで久々に生身の山本さんを見たな。音が形を消していくというか、あの時間が好きだ。