2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母に「しゃべりなさい」と言われる。そういわれてしまうほどに私は時に声を出さなくなる。はじめのうちは問答に関しては声を出すようにしているはずが、いつのまにかそれらに関してもまったく口を使わずにいるようになっている。さらに進めたこちらかあちら…

ふと、過食する理由(無意識に起こっている)がわかった。これまでにもわかっていたといえばわかっていた。しかしそれは実家に帰るとか食する、つまり家族の中での自分の問題というある程度の枠までしかわかっていなかったし、どうせまたそこを離れられること…

過食しては下剤を飲み、下剤を飲んでは乳酸菌飲料やヨーグルトを摂取することに奔走し、ということを何度も繰り返してはふえる過食量にどんどん慣れていってしまった感覚を止められなかったのは今となっては後悔ばかり。もちろんその都度もだけれど、1〜3月…

いつからか母とはそれまではよくよくあったように思われる、喧嘩をしなくなった。いつからか互いが互いを気遣うようになった。母はやさしくなってしまったし、私は家事は何でも進んでやり悪いことはなくし良いことが増えるように全体的にいい子になったよう…

あのころ、あのころ、あのころは、あのころ、そうそればかり。あのころから時は止まらず常に動いているというのに、いつどの現在の私もがあのころを頭に描いている。あのころとは、あのころのことで、数字による規則的な範囲のことではなくて、ただあのころ…

一ヶ月、いやもっと前かもしれない。ずっとここを稼動させようさせようと思っていた。方針もあやふやながら自分の中では決まっていた。ミクシィとは違う方向を向く態度で書くこと、ミクシィでは書こうとしていないことを書くこと、自分の中でだけ常にめぐり…