液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

no eyes

あらあら折角2007年再始動しようと思っていたのに。早速出遅れている。そんなこんなな、ゆるい調子でやっていけたらいい。毎日書く時があっていい。毎日書かない時があっていい。たぶん、そうゆうもの、そんなもの。それでもやっぱりこうゆう場に、不特定多数の人に見られるネット上でこう綴るのは、自分なりに必然性を思うから。mixiは違う世界のものと思っている。それはそれで必要だし、好きだし、良い。でも、私には何度でも何度でもやっぱりと言って帰ってくる場所であろうと思う。そんな2007年の目標などは色々ある。


・集中力をたかめる
・好きな音楽を生でできるだけよく聴きに行く
・写真についてもっと知る
・お酒をよく飲めるようにする(主に梅酒ロックで)
・すす、す、すなおになれるように努力する
・就職の道についてがんばる行為をなるべくする
・人についてよく考える
・様々な事(それはまぁ今ここで簡単に口に出来ないが、自分の中には出来上がっている様々、という意味)に向き合う
・料理を再開する
・とにかく沢山本を読みたい(そのための一つ目の項目)
・がんばること、認めること、受け入れようとすること、立ち向かうこと、他


こんな感じだろうか・・・。要は、一応大学4回生になる予定なので、それに向けてのことなのだ。あと少しでまた年をとるわけだし。その前にやり遂げなければならないことがまず沢山ある。課題と課題と課題と・・・展覧会と、思っていることを言うことと。そして就職活動と、卒業研究が最大の課題かと思われる。卒業研究はまったくどうしようってかんじでごんす。テーマは昨年から見つけたものの、どう運べばいいのかさっぱりわからん。年明けに提出する書類にも何にも書けていない状態。どうしよう。ジュンク堂でお目当ての本を探すもどれも在庫切れ。なぜ・・・。高い本を見もせずにamazonで買える程かけられません。先生、図書館に買ってくれるよう頼んでくれ。ぶう。また違う本屋で探してみるしかない。テーマは、今んとこ、一応、大雑把に言えば、「涙」。これをどうするかだ。どうすんだっぺ・・・。手出したい分野が多すぎて難しすぎて自分を見えてなさ過ぎて最悪でどん底で馬鹿丸出し状態な状態。


暗い話はこれくらいにして。たった数日で、じつにお金を使わせていただいた。社会に触れ合えているのは一年でこの数日だけではないかと思ってしまうほどだ。あぁ、こんな考え方をしてしまうようになったのも、ぜったいとみーさんのせいだ。あぁ、さいあく。しかし、いたしかたない現実に、溜息を。
とりあえずTOMORROWLANDとCAMPERでお目当ての品々を購入できたのでよかった。あぁ、CAMPERの靴をぜひとも買い占めたい。あとはアクセサリーや、靴下、衣類、食べ物、CD、フィルム、などなど購入。欲を言えば、あとスカートとワンピースがほしいところだった。欲はどこまでゆくのだろう。TABASAのワンピースかわいいんだもんもんとする気持ちを嫌らしく思うがそれが真の姿。

新宿のヨドバシカメラに行ったら、コニミノフィルムが残っていたので購入。う、うれしい。そして初めてモノクロフィルムも買ってみた。そしてタワレコへ。イエスのライブアルバム、イエスソングスを購入。うぎゃーやっぱりイエス大好き。感想書きたいのだけど今はそんなに書く活力がなくて。あのそのずっと全部詳しくはmixiで書いてきちゃってるので書こうと思うと色々自分の中の整理整頓がうまくつけられていなくて。それだけじゃないけれど。


実家に帰ってくると、2日目あたりにいつも後悔する。やっぱり帰ってくるんじゃなかったって。それはただの逃げ腰でもあると思う。でも、最後の日々にやっぱりそれは確信してしまう。あぁ、だめだ、まだうまく言葉に出来ない。自分の問題を、自分の内側ででさえも処理しきれないのに、外側に出そうなんてよっぽど無理な話なんだ。わかってる。でも、だからこそことは絶対に逃げてはならない。進まなければならない。だから、つまり、集中力をつのらせろじぶん。