2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝のあまちゃんは泣いた泣いた泣いた。朝ドラで泣くなんて、朝ドラ十年以上見てる中でもはじめてだ。自分でもあんなに泣けてくるなんて予想外すぎてびっくりしたけど春子と夏ばっばが通じ合い、きょんきょんの笑顔がきれいすぎるのと宮本信子の笑顔もきれ…

さよなら私の部屋。まあよくもこんな壁にしたもんだ。そんでもってそれでもよく生きてるもんだ。私そうとうしぶといんじゃないか?きもくないか?絶対やばい人なかんじもするけど、超凡人でもある。人間なんてそんなものかな。狂人とそうじゃないなんて距離…

仕事ができなくていやになる、つらくなる、泣きたくなり泣きたいし頭が重くなって自分がくだらなくて早く死んでしまいたいと思う。こんなんでもうすぐ三ヶ月たって社員になんてなっていいんだろうか。申し訳ない。社員になれるような要素はなんもない気がす…

ベットに寝転がりながらCDウォークマンでシロップを聴いていると、なんだかやばいことになる。やばい。スマホにイヤホン繋げて聴くのとは全然違う。ものが、意味が、耳が脳がつきささる感覚が。蘇ってくるようであり、いややはりそれは今に生まれてくるもの…

早くに仕事をあがれたので本屋で立ち読み。 和歌山に行ってみたいので旅行本をのぞく。まあなんかどれも似たようなものだが。やっぱり旅って自分の足で行って自分で見てなんぼというか、そうじゃなきゃほとんどなんもわからず、ただ求めたってなんもないのか…

私はなんだかやっぱり、やっぱりなのか?やっぱりなんて言ってていいのか?もはやそこからつっこみ満載なのかもしれないけど、会社や社会のルールや慣習みたいなものになじめないものを抱いてしまうし、なじみたくない思いを抱いてしまう。でも、そんなのい…

5月26日 MDT FESTIVAL@日比谷野音 たぶんおそらく6回目くらいではないかと思われるの参加。ROVOはもう十年も見てるんだ!なんかふしぎでしょうがないけど。まさか十年なんて時間をろぼで感じるなんて。ろぼ自体がながいながい時空間を感じさせる音楽だから…