急遽、仕事が休みになる。どうするかなと考えて映画を見に行く事にした。初めて六本木のTOHOシネマズに行った。森美術館はなんども行ってるのに、仕事でだってヒルズにはなんども行ってるものだけど。割とでかいスクリーンだったけど平日の昼間なのでガラガラ状態にしかならない。

面白かったけど、いろんなことが気になって、それが見てる最中すぐには解決できない、想像力が及ばない、けれど展開を追っていかなくてはよく見なくてはの状況で焦る気持ちなどもある。帰ってから色々検索するなどする。フェラする?とか言われてしないと頑なに対応とるシーンがしっかりあるのが不思議だなと思っていたが、それも態度表明的なものを含むのかなど、知らないと飲み込めないものがやはりあるなあと。

見終えて頭痛つら、ますますつらくなるかも、でもちょうど薬切らしてるし、ならば早く帰宅するべきとは思うもいや折角だから、と思ってしまう。移動して京橋へ。