5時半起きで久々に現場仕事。現場出るのは2ヶ月半ぶりくらいかも?渋谷で乗り換えて表参道行くのがスムーズすぎて異次元だ。もはや渋谷駅じゃない。と言いたくなる。あさいさんとはビルの駐車場で待ち合わすが道が混んでいたらしくゲームして待つ。最近パズルゲームのやりすぎであきらかに眼球が疲労している、わかっている。大した仕事内容じゃないわけだが、でも現場ってこうゆう段取り、感じだよなーってのを久々にあじわった。終わって車に戻る道すがら、どっかの前面ガラス張りのブランド店が何人もの人を入れて清掃をしていた。なんか異様な、ああでも少しずつ街が人が動き出しているのだなあという実感が自分の仕事含めて感じられた。平日の午前中だからそもそも人通りも多くはないだろうと思うけど、それでもこんなふうに人が歩き、行き交っているということが妙になまなましく感じられた。スーツなどを着た人の姿より、自由な格好の人が多いせいだろうか、駅などで見る人混みの光景とはまた違うように感じられたのかもしれない。車に乗って動き始めたら生理の痛みが動き出した。うーん、と、声も出なくなる仕組みだ。会社に戻る前に私のひとり暮らし部屋によってもらい、隣との壁に貼っておいた板ものを運び出す。先週の金曜に準備はしておいたのだった。あとガスストーブも。それから会社の方に戻って五右衛門でお昼を食べた。薬は早々にのんだが、なんだか最後の方は気持ち悪くなった。だがむりやら食べた。今回の生理はなかなかしんどい。いつもしんどいけど。こんなもんが来ながら働いてる女性っていったいぜんたいどうなってるんだと思う。生理死ねって感じだよな。それしかない。わるいけど。生理という魔にすべてが支配され乗っ取られ、そして煙をあげるようにして消えていき解放されるわけだ。帰宅してツイッター見てたらアップリンク浅井隆さんが元従業員の方々からパワハラで訴えられるということを知る。私はすんなり納得できてしまった。

 

f:id:qyu:20200617225036j:image

三層に貼ってた壁。CP、アルポリ、CPで計17mmあったわけか。1枚目のCPだけ虫ピンでとめてあとは両面テープ、机とテレビ台を壁につけて置いていたからそれで十分だったが防音こうかがどこまであったのかはよくわからない。でも何もしないよりは確実にマシではあったような。なつかしい、たいへんだったな。