出勤、会社。現場の仕事の話はぽつぽつあるが、あいかわらずつくりの仕事はほとんどない。だから会社に行ってもやることがほんとにない。会社であさいさんと話してたり一緒にいるとどうしてもじめっと暗くなる。話すことがこわくすらある。口にするとそれが確実に忍び寄ってくるような気がしてしまう。でも口にしなかったらそれは見ないふりをしてしまうことになる。でもこわい。うまく言えない。お昼を食べて帰るかーと思ってたけどあさいさんが浦和美園のほうに撤去の現調に行くというのでついていった。車で話す方がずいぶんマシで気が晴れるのは、向き合って話すのではなく横並びであり、外の景色があるからだろうか。帰宅して引越しの用意などする。