出勤。Aさんにチョコを渡す。4日ぶりだからか?わりといろんな話でAさんともりあがる。こうゆう時とか違うときもあるけどよくこんな何年も一緒にやってて、ふたりだけでやっててそれでもまだ盛り上がれる話題があるもんだなと思う。まあでもそれはやっぱりここの関係性が会社という場所だからこそなんだろうと思う。この関係性だから言える、言ってしまえる、言うことが可能になっている、そのことが妙におかしく思えることがある。aちゃんのことについては言おうかどうか迷って言わず。私が小学生の頃になぜ男女別名簿のもとにいつもなんでも男子が先で女子が後なのかを不思議に思っていたという話、前にもした気がしたけどしていなかったらしい。夕方にwidowsのパソコンつけたらエラー続きでおかしい、延々と輪を描いている。ハードディスクが壊れたのかも、やばいやばいと焦りだす。Aさんが。ダメだったら他の会社でカッティング切らしてもらうしかなくなるか、もしくはパソコン買い直すかだけど時間がない。しかしとりあえず仕方がないので帰ることに。トマト煮を夕飯に作ろうと思っていたのにトマト缶を買い忘れてカレーにした。コールスローをはじめて見た簡単レシピで作った。良かった。